タグ

2012年11月30日のブックマーク (14件)

  • 決め手は操作の「気持ちよさ」--ヤフーがスマホ作品を表彰

    ヤフーは11月29日、ネットにおける優れたクリエイティブ作品や広告作品を表彰する「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2012」の受賞作品を発表した。7回目の開催となる2012年は初めてスマートデバイス(スマートフォン、タブレット)に特化したアワードとなった。 アワードは大きく一般から作品を募る「一般の部」(スマートデバイス広告部門、スマートデバイスアプリ部門、アイデア部門)と、企業がプロモーション用に制作した作品を募る「企業の部」(インテグレートキャンペーン部門)に分かれており、それぞれの部の中から最も優秀な作品がグランプリに選ばれる。 作品は7月20日~8月20日の約1カ月にわたり応募を受付け、最終審査にノミネートした34作品が10月に発表されていた。 「一般の部」--操作感がクセになる知育アプリ 一般の部のグランプリに選ばれたのは、声と文字によって色の名前

    決め手は操作の「気持ちよさ」--ヤフーがスマホ作品を表彰
    aya_mtsd
    aya_mtsd 2012/11/30
  • cooliris.com is for sale

  • 500円フォトブックTOLOT(トロット)

    TM&©PRH/ © TPC © KSW/ ©B&Y/ ©MC TM/ ©’24 SANRIO/ ©2024 Gullane(Thomas)Limited.

    500円フォトブックTOLOT(トロット)
  • http://www.sonydna.com/sdna/products/index.html/

  • Flipboard

    One place for all the stories you care about. Join the Flipboard community to discover and share what inspires you.

    Flipboard
  • http://www.cmmntr.com/m/58

  • cmmntr.com

    This domain may be for sale!

    aya_mtsd
    aya_mtsd 2012/11/30
  • Apple不朽の名作CM「Think different.」クレイジーな人たちへ〜アップル宣言 | PRFREAK

    Apple不朽の名作CM「Think different.」クレイジーな人たちへ〜アップル宣言 2011/10/8 2013/3/25 アメリカ, 地域, 広告, 日 スティーブ・ジョブズ氏が再登板した1997年にスタートしたアップルの「Think Different.」キャンペーン。 すごーく懐かしい日語吹き替え版の60秒CMをご覧ください。 アップルCM「Think different.」日語版(60秒) クレージーな人たちがいる 反逆者、厄介者と呼ばれる人たち 四角い穴に 丸い杭を打ちこむように 物事をまるで違う目で見る人たち 彼らは規則を嫌う 彼らは現状を肯定しない 彼らの言葉に心をうたれる人がいる 反対する人も 賞賛する人も けなす人もいる しかし 彼らを無視することは誰もできない なぜなら、彼らは物事を変えたからだ 彼らは人間を前進させた 彼らはクレージーと言われるが 私

    Apple不朽の名作CM「Think different.」クレイジーな人たちへ〜アップル宣言 | PRFREAK
    aya_mtsd
    aya_mtsd 2012/11/30
  • フェイスブックNo.2、シェリル・サンドバーグCOO「私は毎日午後5時半に退社し、家族と夕食を楽しむ。」 | PRFREAK

    フェイスブックNo.2、シェリル・サンドバーグCOO「私は毎日午後5時半に退社し、家族と夕を楽しむ。」 2012/4/8 アメリカ, 地域, 時事雑記 昨年、米フェイスブックでCEO・ファウンダーのマーク・ザッカーバーグより高い報酬(約3千万ドル、約25億3千万円)を得たCOOのシェリル・サンドバーグ氏。ハーバード大学を首席で卒業し、マッキンゼー&カンパニー、ローレンス・サマーズ米国務長官の首席補佐官、グーグルの副社長と渡り歩き、ハリウッド映画も真っ青なキャリアウーマンです。 実は、二児の母でもあるサンドバーグ氏。そんな彼女が、MAKERSのインタビューで、仕事と家庭の両立について語っています。キャリアウーマンを目指す女性だけでなく、男性ビジネスマンにも興味深い内容なので、インタービューのまとめ記事を簡単に紹介します。 ■参考記事 Sheryl Sandberg Leaves Work

    フェイスブックNo.2、シェリル・サンドバーグCOO「私は毎日午後5時半に退社し、家族と夕食を楽しむ。」 | PRFREAK
    aya_mtsd
    aya_mtsd 2012/11/30
  • 成功するため恐ろしいほど働く、世界のハードワーク経営者8選 | PRFREAK

    一生懸命働けば必ず成功するわけではありませんが、成功者は必ず一生懸命働いています。あなたが羨望のまなざしで見つめる、あの経営者も“仕事の虫”なのかも。現在産休中のネット企業の経営者から、夫人に麻薬中毒を疑われた日人経営者まで8名を紹介します。 1. アップルのCEO、ティム・クック氏 スティーブ・ジョブスの後を継いだティム・クック氏の1日は社員へメールを送ることから始まります。その時間はなんと毎朝4時半、いくらなんでも早すぎです。 米人気ブログGawkerよると、クック氏は最初に出社して、帰るのは最後だとか。月曜日の準備のため、日曜日の夜にスタッフミーティングを行うことも。クック氏のスケジュールに合わせる社員も大変ですね。 2. ゼネラル・エレクトリックのCEO、ジェフリー・イメルト氏 米国経済誌フォーチュンで20世紀最高の経営者に選ばれたジャック・ウェルチ氏から2000年にゼネラル・エ

    成功するため恐ろしいほど働く、世界のハードワーク経営者8選 | PRFREAK
    aya_mtsd
    aya_mtsd 2012/11/30
  • Step-by-Step Creating a Website Guide

    2014年8月17日 Webサイト制作 8回に渡り連載した「実践で学ぶWebサイト制作ガイド」がついに終わったので、ここで簡単にまとめておきます。この記事では基的な流れを説明していますが、リンクをクリックでより詳しい説明記事を読むことができます。これからWebサイトを作ってみたい!という人のお役に立てればいいなあと思います :) サンプルファイルもあるので、ご自由にダウンロードしてくださいね! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! サンプルファイル 今回作成したファイルをサンプルとして配布します。参考になれば幸いです。説明するために制作したものなので、学習目的以外でのご利用はご遠慮ください。Google Chrome, Safari, Firefox, IE8・9で動作確認済み。 デモ ダウンロード 1. プランニング 誰のため?何のため?Webサイトを作り始める前に。 突然Phot

    Step-by-Step Creating a Website Guide
    aya_mtsd
    aya_mtsd 2012/11/30
  • ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス

    色と消費者 色はデザインの重要な要素のひとつです。しかし、全世界において共通しているとは言えません。北アメリカで注目されやすい色がインドでも同じとは限りませんよね。下記は北アメリカのオンライン消費者への色の働きです。 黄色 楽観的・若々しさ。ウィンドウショッピングをしている人の注意を集めるために使われます。 赤 エネルギッシュ。心拍数を高める色。緊急性があり、セール中の商品に使われます。 青 信頼と安全の色。銀行や企業のメインカラーとして使われます。 緑 裕福・リラックスを連想させる色。目に優しく、一連のプロセスを容易に見せます。 オレンジ 活発・活動的な色。「購入する」「購読する」などのCTAボタンに使われる事が多いです。 ピンク ロマンチック・女性的な色。若い女の子や女性に向けたECサイトで使われます。 黒 パワフル・滑らか・光沢など。高級な商品を扱うサイトで使われます。 紫 落ち着き

    ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス
    aya_mtsd
    aya_mtsd 2012/11/30
  • デザインの要素と原則

    2017年6月29日 Webデザイン 今回はデザインの基礎をお勉強しましょう!デザインは複数の要素(エレメント)と原則(プリンシプル)から成り立っています。それらを簡単に説明するとともに、要素と原則を生かしたWebサイトを一諸に紹介します。私は「デザインセンスは才能」とは考えていません。デザインセンスはそれらの要素をどう組み合わせるか、という閃きとその引き出しの多さによるものだと思います。ぜひ参考にしてみてください! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! デザインの要素(エレメント)と原則(プリンシプル)は全てのビジュアルデザインの基礎と言われています。要素はデザインの「表現手段」を形成し、原則は「構造的特徴」を構成します。デザインにおける要素と原則の認識は、視覚構成をすることにおいての最初のステップ。Webデザイン、グラフィックデザイン、プロダクトデザインなど、すべてのビジュアルデザ

    デザインの要素と原則
  • デザイナーに丸投げしちゃいがちなUIというもの - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

    こんにちはこんにちは!! 今日はちょっとUIについて思うことのお話をしたいと思います。 ぼくは以前、ゲーム業界にいたんだけど、そこでは、 いわゆるグラフィックデザインを専門にしている人に 「この画面のUIおねがいね」と丸投げする光景をよく見ました。 だけど、見た目が綺麗なデザインを仕上げるのと 使い勝手を考慮したユーザーインターフェイスを設計するのとでは、 考え方も、必要なスキルもまるで違うものだと思う。 情報や機能を、どのようにユーザーに提供するか。 これは画面上の配置や見た目だけの話だけじゃなくって、 情報の階層化や、いつどのタイミングで見せるかといったことまで考えなきゃならない。 たとえばゲームなら、初めからボタンだらけの画面にするのではなくて、 ゲームの進み具合、ユーザーの習熟度に応じて段階的に機能を見せるとかね。 細かい話なら、ボタンを押した時に反応するのか、 離した時に反応する

    デザイナーに丸投げしちゃいがちなUIというもの - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
    aya_mtsd
    aya_mtsd 2012/11/30