国政.netは国政選挙や国会議員についての情報メディアサイトです。 個人運営のサイトですので、更新は頻繁に行われません。 当サイトは政府や政党とはまったく関係ありません。 選挙や国会関連の情報・ニュースは政府や政党発表のものを元に記事にしていますが、 正確なものではない可能性もあります。当サイトは参考程度に閲覧いただき、正確な情報は政府などの公式サイトをご覧ください。 次回の国政選挙(予定) 2017年12月22日投開票 第49回衆議院議員総選挙 ※選挙区改正で0増10減が実施され、今までの475名の定数から465名へと変更される。6減となる小選挙区は、青森、岩手、三重、奈良、熊本、鹿児島の6県で各県1減、4減となる比例代表区は、東北、北関東、近畿、九州の4ブロックで各1減となる。 2019年夏 参議院議員通常選挙 2014年12月14日投開票 第47回衆議院議員総選挙 ※「1票の格差」是
読み手も時間を払ってブログを読んでいる、というテキストを読んだことがある。残念ながら憎きSeesaaなので中国から開けないのだが、興味あるなら検索して一読されることをお勧めする。 人間は興味のないものに対してひどく無関心だ。ただ、人の心に興味を芽吹かせることも、実は簡単なことなのだ。 巷にあるブログのほとんどは文章だけで構成されている。文章で人の関心を惹くことの、何たる難しさ。恐らく多くの読み手は一日に読むブログをいくつか抱えているだろう。数十、数百というつわものもいるかも知れない。そしてその読み手の使える時間は限られている。限られている時間の中でいかに消化するか。 実を言うと私は文章を読むのが苦手だ。特にネット上の文章は読みにくい。目に来る。それに引き換え、書くのは好きだったりする。だから一つのブログを最初から読んだことはないし、これからも読むことはないだろう。そして日々目に
ネタの価値 基本的にはネットで調べられない資料から引き出す作家たち、資料より取材の方が価値はあるだろうな。でも、元ネタが知れたくらいで価値が落ちるようなネタはネタとして疑うべき、というのが俺の感想。 うん。基本的には同意。 ただ、良ネタは、ネットでゴロゴロ転がってはいない、つまり、鮮度が落ちているか、ネタとして出すには纏まりに欠けるものしか「転がってはいない」と受け取ってみては。それは、ニュースサイト運営でもおんなじだったりして。 とはいえ、Wikipedia未満の知識だと突っ込み多そうなのが難しいところ。 100人を救うために1人を犠牲にすることは正義ではない http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20060505#p2 前回のエントリーは、例えが悪かったかも。 大抵の場合、101人を救おうとするやり方を行って、大抵は全員を救うことは出来ないが、そうや
最近、ニュースサイト論がまた盛り上がってきましたね。個人ニュースサイト新規参入者は、既存のサイトとの差別化を(ekken♂)とか後発のニュースサイトで差別化は可能か? (ひとりごと)とか。未だニュースサイト業界に新規参入してくる方は多いのでしょうか。 けれども、webで情報発信を考えている人にとって、今は多くの選択肢がある時代です。日記を書きたければmixiをすればいいし、blogでは何もニュースサイトでなく、自分で記事を書いてもいいわけですし、はてなブックマークを使えばニュース更新をすること自体可能です。 そんな中、鴎庵はまたニュース更新を始めました。このエントリでは、個人ニュースサイトに対する気持ちを書きたいなと思います。 なぜニュースから離れたか 青ひげノートさんもおっしゃられていますが、「更新のやりがい」を考えたとき、「情報を紹介すること」より「情報を紹介されること」の方が強い喜び
ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、食事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、食事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療
CNET Japanのような真面目な会社が運営しているブログには、ある現象が全くない。顔文字の使用である。多くのブログが顔文字を使用し、コミュニケーションを円滑にさせている。どうして使わないのか?あるいは使えないのか。(ノД`) (((( ;゚Д゚)))ェェェ とか (;゚Д゚)なんと!! こんな顔文字を使用しているCNET Japanブログで見た事がほとんどない。 現在、多くのブログが顔文字を重要コミュニケーションツールとして使用している。使用方法は、簡単な「感情表現」として使用。そして、そこから生まれる「楽しさの演出」を重要視している。読んでいて「ほがらかな」気持ちになれ、親近感が沸いてくる効果がある。(´∇`) これに比べて、全く使用しない人も大勢いる。そしてこのグループの特徴は真面目。書いている内容も、見る人も真面目だ。だから、使用しない。 しかし、本当は「顔文字を使用できない」w
前書き このページでは意味の無いアクセスアップのやり方を書いていきます。本人は“意味のある”アクセスアップと思っていても、実際にはほとんど役に立っていない、もしくは逆にアクセス数を落とす行為もあります。また、それ以前に相手が嫌がるような行為をしたりする好意をする人もいますが、ネチケットを守らないでアクセスアップするなんてそもそも無理です。そこで、このホームページでは、アクセスアップの方法を上にもっていかずに、意味の無いアクセスアップの方法を上にもっていくことにしました。このページを見て当てはまるようなことがあればぜひ直してください。 目次 タイトルの修飾 過剰な宣伝 意味の無い仕掛け 無差別相互リンク 相互リンクじゃなくてもいいんじゃない? タイトルの修飾 タイトルを装飾すると目立ってアクセス数が伸びると思って例えばこのホームページの場合「◆◇◆こんなホームページでアクセスアップ!◆◇◆」
ホームページの制作に必要なのはHTMLの知識だけではありません。人に見てもらうホームページに仕上げるには、様々なテクニックや配慮が必要なはずです。自分のホームページ作りから始めた筆者がやがてプロと呼ばれるようになり、何社かの企業ホームページの制作を経ながら感じたことを独断と偏見を交えたメモとして綴ります。
それでも「アクセス数に全く関心が無い」と信じる人には、ボパーのあまりに有名な逃げ口上を用意した。 「貴方は、アクセス数に関心が無いという否定性の形式でアクセス数に関心が有るのだ」 さあ、先へ進もう。 #1 アクセス数を欲望する主体 生物的方向で捉えられる欲求とは異なり、僕等の欲望は知性化を拒むものとして、知とは正反対へ向かうベクトルとして有る。このことを踏まえたうえで、アクセス数に対する欲望を超越的に明確化する必要がある。 私は父の娘である。私は母の息子である。私は夏が好きだ(夏が好きな私)。僕等はあらゆる対象で以って自らを同定し、定立しようとするが、それらの対象を無限に展開しようとも、完全な自己同定をすることはできない。 私がそれでありたいそれ は縦横に広がった対象の隙間から零れ落ちるものとして在り、この定立の運動は目的点と漸近線の如く接近しつつも、決して届かない。そして、届かないがゆえ
さて今回は覚悟とマナー。 前回は、Webでの行為は誰でも行いうるし 不本意な干渉も、受ける可能性は当然、常にある。 そして、誰かの干渉が意義のあるものになるかどうかは その人のマナーが決定する、というところで終わっていました。 と、いうわけで今回は、インターネットでのその人の品性を決定する 「覚悟」と「マナー」の問題について言及しましょう。 そもそも、インターネットの世界は 法的な外部規制が働きにくい世界であることで有名です。 前回述べた「匿名性の高さ」からもそれは解かりますよね。 つまり現実世界と比べてインターネットは、責任の追求度が低いため、 どうしても「無責任な人間」が存在しがちになってしまうんです。 無責任が許容される環境。 つまり何をしようが、ハンドルさえ変えれば許される。 こんな「何でも出来てしまう」インターネットでは、 「行動の抑制」はその人個人
今回はネット人格観です。 ネット人格。最初にその言葉を見たのはどこだったでしょうか。 記憶に残る限り、斬鉄剣というサイトが最初だったと思います。 ネット人格という言葉を定義するならば、 「ハンドルという『顔』に付属した、その人の人格」ということになるでしょうか。 以前述べたことなのですが、インターネットでのその人の品性は「マナー」によります。 ところで、この品性。 今までは「その人の品性」という書き方をしてきましたが 「その人」とは何を指すのでしょうか。 その人。少なくとも、当人個人をさす言葉ではないということはわかりますね。 何故ならば、「咲村」という名前が、誰か2人の共有のハンドルであったなら 「咲村」という人の品性は、この2人のものになることになるからです。 それでは逆を考えて見ましょう。 「僕」が「咲村」というハンドルと「那由他」というハンドルを持っていた
アクセス至上主義発生過程モデル にわか侍魂の発生と アクセス至上主義発生のモデル化。 侍魂を基点に持つ「お手軽サイト観の蔓延」 ↓ 自分の方が面白い、あるいは侍魂ほどではないが 自分はそこそこ面白い(気がする)。 ↓ サイト運営開始。 ↓ 面白い(と思う)更新。 ↓ でも増えないアクセス(以降1〜5に分岐(括弧内は分岐割合)。 1→サイト閉鎖(20%/一周するごとに5%追加) 2→目的が別にできる(35%/一周するごとに5%追加) 3→羨望による多大アクセスサイト叩き(5%/一周するごとに1%追加) 4→気が付けば内容とアクセスアップ成功。 晴れて中堅〜大手サイトの仲間入り。(5%/一周するごとに1%減少) 5→面白い(と思う)のにアクセスが増えないのは、 アクセス稼ぎの方法を知らないからだ(35%/一周するごとに10%減少) ↓ (5の続き)
▼サクラ大戦携帯クラブにキネマトロン追加 4にサクラ大戦携帯のチラシが入っていたけど、クレジットカードとの抱き合わせはやめて欲しかった。 ▼「サクラ大戦 トークショウ」の出演者決定 サクラ大戦4短すぎる・・・。ドラマCD要らないからせめて2枚組みにして欲しかった。 ▼age涼宮遙の誕生日記念ヴァージョン 初めてクリアしたのは大空字あゆですが何か? ▼限定500と云っても大して高騰しそうに無いマブラブ・A-BRAND BOX 最近は限定版の値が大して上がらない。特典が既に当たり前の物になって定着したんでしょうか?
文章系ホームページ改善組合 ~初めて来る訪問者に、速攻でバックボタンを押されないために~ 組合長の言葉 インターネットの世界には、たくさんの文章系(小説を載せている)サイトが存在しています。しかし、その多くは「アクセスが少ない」と嘆く文句が切々とトップページに貼り付けてあるか、あまりの反響のなさに更新をやめてしまって、残骸を残すのみです。 名前や顔写真だけで客の取れる、プロ作家や女性作者の文章系ページはまだいいのですが、無名の男性のページとなるとその傾向は顕著です。 「プロを名乗っているけど、内輪で受けているだけで何が面白いのかよくわからない、作家が作ったページと、アチュアだけど才気溢れる俺のページとの間に生じる、この圧倒的なアクセス数の違いはなんなんだ?」とか、「作者が女だというだけで、連日、感想がアップされている掲示板と、男だというだけで、知り合い以外の書き込みがただの一件もない俺の掲
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