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mediaに関するayohataのブックマーク (29)

  • 宇多田ヒカルさんの受難とナタリーの魂 - YAMDAS現更新履歴

    痛いニュース(ノ∀`) : 宇多田ヒカル「週刊誌記者に『一週間張り付いて尾行してた』とか言われた…マスコミ怖い…」 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 宇多田ヒカル「ママの出棺の時、報道陣が霊柩車の前に立ちはだかって私を撮影した。死者への冒涜だよ」 - ライブドアブログ 一方、ナタリーを手がける株式会社ナターシャの代表取締役大山卓也さん(id:takuya)は、べろべろに酔っ払いながら以下のようにツイートしている。 これはコミックナタリー編集長の唐木元さん(id:rootsy)の以下の発言にも符合する。 唐木 うーん、でもネットは特に物理的なリミットがないからね、やろうと思えば1日100だって上げられるし、13万字だってやれるから、雑誌ほどは取捨選択のシビアさはないと思います。ああ、ただナタリーはゴシップは載せない。それはズバッと落とした部分かも。「なんでナタリーこれやん

    宇多田ヒカルさんの受難とナタリーの魂 - YAMDAS現更新履歴
  • Techwaveも満足に運営できなくて、次にどんな大きい仕事があるのか知りたい - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    湯川鶴章さんがtechwave編集長を降りるそうです。お疲れ様でした。 僕がTechWaveの編集長を降りる理由【湯川鶴章】 http://techwave.jp/archives/51776213.html いわゆるwebメディアとセミナーとコミュニティ、というまるでTechCrunchの二番煎じのようなサイトだったので、明らかにサイトパワーで劣るTechWaveはどこまで運営を続けられるのだろうと興味深く見守っていたのですが、このタイミングでしたか…。 一部ではGIZMODOの二番煎じ的な記事も多くて、TechWaveのファンだ、セミナーでお金を落とすぞ、コミュニティに活気を、という人たちはどういうクオリティ判断センスなんだろうと思っていたのですけれども、個人事業主3人での運営とのことで、どうやって金を儲けて維持していくつもりだったのか不思議でした。最近では、身の回りで言及される回数も

    Techwaveも満足に運営できなくて、次にどんな大きい仕事があるのか知りたい - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • Q「ガジェット通信に寄稿したらPV増えますか?」A「いいえ減ります」 - 情報の海の漂流者

    ガジェット通信に寄稿してみたけど16アクセスしか来なかったという話がちょこっと話題になっていました。 ガジェット通信に記事を転載されたが……! - Hagex-day.info しかし、基的な話として、pv増加を目的とするならば記事をまるごと寄稿とかしてはダメですよ。 コンテンツ全文を寄稿すると、読者はわざわざ元ブログまで読みに来ない。 基的に全文転載系のメディアから寄稿元へのアクセスはそんなに多くありません。自分がすでに読み終わった記事と一字一句変わらないコンテンツが置いてあるだけのページにわざわざアクセスしようとする人は極めて少数派だからです。 読者が元ブログを読むことで生じるメリットがほとんどない状態ですから、寄稿しても自分のところのアクセスカウンターにはほとんど反映されません。 Googleさんに重複コンテンツ扱いされてしまう。 それどころか、寄稿先+その提携先に、自分の記事と

    Q「ガジェット通信に寄稿したらPV増えますか?」A「いいえ減ります」 - 情報の海の漂流者
    ayohata
    ayohata 2013/01/07
    これって、寄稿した所から親の記事にリンクしたら大丈夫って話なかったっけ、、(うろ覚え)
  • ブログでメシが食えるか? Publickeyの2012年

    専門性の高い内容のブログを書くことが職業として成り立つのか? Publickeyはこの答えを探すために2009年に立ち上げ、もうすぐ4年目が終わろうとしています。 その途中経過として、昨年末に売り上げなどを公開した記事「ブログでメシがえるか、Publickeyの2011年」はとても多くの反響をいただきました。今年も同じようにこの記事で情報を公開します。いつかメディアを運営することを職業にしたいという方の参考になればと思います。 2012年の広告売り上げ まずはページビュー(PV)の振り返りから。11月までの結果では、月間40万PVを何度か超えるようになり、最大では50万PVを超えるところまで来ました。ゆっくりながらも少しずつ伸びてきている状況です。ただし、この先もPVを伸ばすためにはいまのペースで記事を書き続けているだけでは十分ではないと考えていて、今年の後半から他メディアとの記事のシン

    ブログでメシが食えるか? Publickeyの2012年
  • cylab.jp

    This domain may be for sale!

  • 儲かるネットメディアの作り方

    津田大介 @tsuda まともに記者雇って取材して調査報道もとなるとネットメディアでも年間1億はかかる。プロパブリカで確か年間300万ドルくらいで、それを財団からの寄付で成立させてる。だから年間1億何も言わず寄付してくれるところが日にありゃいいけど現実にないから俺は仕方なくメルマガやっとるのです……。 2012-09-08 22:46:12 津田大介 @tsuda 通信社に任せりゃいいんですよね。 RT @proclb: 津田さんの場合は既存のマスコミみたいに無駄に現場にはいかないだろうな。事件現場とかに金かけるのはほんとバカらしい。 2012-09-08 23:14:11

    儲かるネットメディアの作り方
  • How to Combine SEO, Blogging, and Social Media For Results HubSpot

    How to Combine SEO, Blogging, and Social Media For Results HubSpot Finished with the basics of Search Engine Optimization? Ready to take it to the next level? Did you know your SEO strategy should use social media to build link authority? And that your social media strategy should leverage your blog content? And that your blog strategy should be guided by your SEO results? Learn how you can use bl

    How to Combine SEO, Blogging, and Social Media For Results HubSpot
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 大都市圏の地方紙: とみざわのマーケティングノート

  • Myレシピ.com

    P&Gマイレピは“昨日よりもちょっといい日”を叶えるライフスタイルサプリ。暮らしに役立つ記事やP&G製品を試せるキャンペーンなどおトクな情報をお届けします。毎日のちょっとした悩みを解決し、昨日よりもいい一日だと幸せを感じてもらえるライフスタイルのヒントが盛りだくさん!

    Myレシピ.com
  • 赤ちゃん、子供とお出かけ クチコミサイト スマイリーマム

    パンがべ放題なのが個々の一番の魅力です。 子供はもう大きくなりましたが、小さい頃は子供にはパンと大人から少し取り分ける感じで十分でした。 大きくなった今は、普通に注文もしつつ、満たされない小腹はパンのお替り。 焼き立てのパンがべられるのがとてもいいですね。 今はコロナで使えなくなっていましたが、キッズス... 続きを読む

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  • 自由研究「わくわく科学教室」:技術・デザイン:オリンパス

    オリンパスの得意分野「光」や「科学」をテーマにした実験や工作を紹介します。 身近な材料を使ってたのしく学べる実験は、小学生、中学生の夏休みの自由研究にぴったりです。

    自由研究「わくわく科学教室」:技術・デザイン:オリンパス
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • Lmaga.jp(エルマガ ジェイピー)

    関西のおいしい、楽しい、知りたい…がいっぱい。関西人による、関西が好きな人のための、関西を24時間遊ぶニュースサイトです。

    Lmaga.jp(エルマガ ジェイピー)
  • TechWaveが月間PV100万を超えました - *{metamix}+ - ライブドアブログ

  • 言論サイト「WEBRONZA」、オープン日に執筆者の1人が原稿料を暴露し撤退宣言 - edgefirstのブログ

    朝日新聞社は24日、ネット上に点在する優良な言説を集めるという言論・解説サイト「WEBRONZA(ウェブロンザ)」を開設した。あわせて、ニュースの解説や論考を掲載する有料ウェブマガジン「WEBRONZA+(ウェブロンザプラス)」も創刊した。編集長は、朝日新聞編集委員の一色清氏が務める。 ⇒朝日新聞が言論・解説サイト「WEBRONZA」、佐々木俊尚氏ら執筆の有料記事も -INTERNET Watch 朝日新聞社は6月24日、言論・解説サイト「WEBRONZA」を開設した。名称は2年前に休刊した月刊誌「論座」の名前を受け継ぎ、論だけでなく、ニュースに対応する素早さや解説も重視したサイトを目指している。 有料の「WEBRONZA+」では、学者や専門家、ブロガーと朝日新聞の論説委員と編集委員ら60人が独自の視点からニュースを解説する。月額料金は735円で6月一杯は無料、7月から課金を開始する。 課

    言論サイト「WEBRONZA」、オープン日に執筆者の1人が原稿料を暴露し撤退宣言 - edgefirstのブログ
  • エニカで副業

    当サイトは個人間カーシェアリング「Anyca(エニカ)」のサービスを代理で紹介させていただいております。 Anyca(エニカ)は個人間カーシェアリングサービスで、利用者、登録台数ともに№1のサービスです。※2020年7月現在 やっぱり多く使われているサービスが安心で利用しやすいですよね。 ぜひAnyca(エニカ)を使って充実したカーライフを楽しみましょう! Anyca(エニカ)の招待コードとは? 続きを読む エニカ(Anyca)では、エニカに登録するクルマの写真のために、運営会社が主催する撮影会というものがあります。 もちろん無料で利用が可能です。 ただ、無料ということもあり、すぐに満員になってしまうようです。。 定期的に行っているので、エニカのアプリの「Anyca」イベント情報を見て、募集を行っていれば、参加することをおすすめいたします。 イベントに参加できない方や実施していても、撮影会

    エニカで副業
  • クックパッド、売上高・利益とも2倍以上に 会員事業が拡大

    クックパッドが発表した2010年4月期の決算(単体)は、、売上高が前期比約2倍の22億700万円、営業利益が約2.6倍の10億6400万円になるなど、大幅な増収増益となった。 経常利益は約2.6倍の10億5200万円、純利益は2.4倍の5億6700万円。年間5円の初配当も行う。 売上高の内訳は、マーケティング支援事業が9億6700万円(59.8%増)、会員事業が8億5100万円(380.8%増)、広告事業が3億8800万円(29.1%増)。会員事業では「モバれぴ」プレミアムサービスの検索機能カイゼンやレシピ投稿の機能追加などの強化を進め、前期から約4.8倍の大幅な増収になった。 4月のクックパッド月間ユーザーは896万人(前年同期比46.4%増)、月間ページビューは4億2397万(同39.6%増)だった。 今期は売上高が32億5200万円(47.3%増)、営業利益が14億8600万円(39

    クックパッド、売上高・利益とも2倍以上に 会員事業が拡大
  • 毎日フレッシャーズ (不安解消

    PR かわいい×機能性がつまったSamantha Thavasa Petit Choiceのフレッシャーズ小物を紹介! 働く女性のリアルボイスを集めて開発された裏側をレポート

    毎日フレッシャーズ (不安解消
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし