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ヤフーは5月10日、2016年9月までに提供終了するアプリおよびサービス(PC・スマホウェブ版、携帯電話版)を発表した。 なおiOS向けに提供していたChatomo、怪人百面相、なりきろいどや、Y!mobileオプションサービスのエンタメパックについては、すでに提供を終了している。 アプリ版サービス サービス名称 終了時期(予定)
通期の売上高は、6523億円で前年度比52.2%増。また営業利益は2249億円で前年度比14.1%増。当期利益も1716億円で前年度比29.0%増と、19期連続の増収増益を達成した。また、今回の決算には子会社化したアスクルの売上高、営業利益なども加わっている。 業種別での通期の業績では、主軸の広告関連事業が堅調に推移し、売上高が2669億円と前年度比6.8%増加。ディスプレイ広告を展開する「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」が成長を牽引。検索クエリ減少による検索連動型広告が前年度比7.7%減の1404億円だった一方で、ディスプレイ型広告が前年度比29.4%増の1264億円と伸び、売上高増につながっている。 YDNが好調だった要因として、スマートフォン向け「Yahoo! JAPAN」トップページのリニューアルが挙げられる。表示スタイルをタイムライン方式に変更し、従来のバナー
Yahoo!ニュースに記事を提供いただいているニュース提供社の一覧です(名前順)。 25ansウエディングハースト婦人画報社25ans(ヴァンサンカン)ハースト婦人画報社2.5ジゲン!!サムライト株式会社36Kr Japan株式会社36Kr Japan47NEWS一般社団法人共同通信社4years.朝日新聞社8760 by postseven小学館ABA青森朝日放送ABA青森朝日放送ABCニュース朝日放送テレビABEMA TIMES株式会社AbemaTVabn長野朝日放送abn長野朝日放送ABS秋田放送秋田放送AERA dot.朝日新聞出版AERA STYLE MAGAZINE朝日新聞社AERA with Kids+朝日新聞出版AFPBB News株式会社クリエイティヴ・リンクAFPBB News 写真特集株式会社クリエイティヴ・リンクAFP=時事時事通信社AKIBA PC Hotline
リクルートライフスタイルは13日までに、資格取得や習い事のスクール情報をまとめた月刊誌「ケイコとマナブ」など資格関係雑誌4誌を4月末発行号で休刊すると発表した。インターネットで情報を得る人が増えたことから、今後は同社の総合サイト「ケイコとマナブ.net」での発信に一本化する。 同社によると、「ケイコとマナブ」は首都圏版を平成2年に創刊。続いて関西、東海版を発行した。最近の発行部数は計約6万4800部。
酒類の製造販売の9団体でつくる「酒類業中央団体連絡協議会」は8月31日、アルコール飲料のテレビCMなどの出演者の年齢を、これまでの20歳以上から25歳以上に引き上げる方針を明らかにした。「ごくごく」「ぐびぐび」という効果音の使用や、のど元のアップもやめる。同日開かれた内閣府の作業部会で報告された。 酒類の広告には法規制がなく、業界が自主基準をつくっている。アルコール健康障害対策基本法をもとに設置された専門家による作業部会の意見を踏まえ、協議会が議論してきた。 出演者の年齢の下限を25歳にするのは、「若いタレントのCMは、未成年者にも飲酒への関心を高めている」と指摘されたため。18歳から飲酒できるオーストラリアと、21歳からの米国では、「明らかな成人」としてCMに登場できるのは25歳以上と定めていることを参考にした。 「ごくごく」などの効果音やのど元のアップをやめるのは、「アルコールを
新興ニュースアプリが台頭してきたスマホ時代になっても、いまだネットニュース界で圧倒的な力を見せるヤフーニュース。そのスタッフブログに掲載された1本の記事が、ネットメディア業界に大きな波紋を投げかけています。 「編集コンテンツと誤認させて広告を届ける行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対する考え」 7月30日に掲載されたこのブログ記事は、広告主(クライアント)からおカネをもらってつくった記事広告にもかかわらず、「広告」「PR」「sponsored」などの広告明記をせず、あたかもメディアとして中立に報道している編集コンテンツと偽り、ヤフーニュースに配信してくるメディアに対して、速やかに配信契約を解除するという内容でした。 「契約違反には、法的措置も辞さない考え」 同ブログでは、広告であることを隠し、編集記事と誤認させて広告を届けるような行為は、「読者を裏切るステルスマーケティング(
「Yahoo!ニュース」と記事提供契約を結ぶ一部のニュース提供社が、ノンクレジットの広告記事(広告であることを隠し、通常の編集記事であると誤認させた広告記事)をYahoo!ニュースに配信している可能性があるとの報道を受け、ヤフーは7月30日、「これらの行為について、積極的に排除し、撲滅したい」との考えをYahoo!ニュースのスタッフブログで示した。 Yahoo!ニューススタッフブログでのお知らせ記事「編集コンテンツと誤認させて広告を届ける行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対する考え」 一部のニュースメディアがYahoo!ニュースに対してノンクレジットの広告記事を配信している可能性があることは、日経デジタルマーケティングが、特集「ノンクレジット広告を望みますか?」で6月に報じていた。 ヤフーでは、当該行為を「読者を裏切るステルスマーケティング(いわゆる「ステマ」)の一種であり、
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