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ブックマーク / nikkan-spa.jp (8)

  • 10代“バカッター”のその後…就職や進学が困難に「行く先々で“炎上したヤツ”と言われ続けた」 | 日刊SPA!

    SNS炎上する若者たちが絶えない。昨年、女子高生が渋谷駅前の路上で自身の胸を揉ませる“フリーおっぱい”を行う動画をYouTubeにアップし、大炎上したことも記憶に新しい。 おもしろいと思って発信してしまった場合はもちろん、10代の若者であれば、自身の行動が常識やモラル、法律からはみ出していることに気付かず、なにげなくSNSに投稿してしまうことも多いのではないか。Twitterは別名、バカ発見器とも揶揄される。いきすぎた行動をツイートしてしまい炎上したひと=バカッターになってしまった若者は枚挙にいとまがない。 では、彼らはその後、どのような道を歩むことになるのか。今回は、たった一度のつぶやきで人生設計まで狂ってしまった例を紹介したい。 深夜、尿意を覚えて目が覚めると、マナーモードに設定したスマホがブンブンなっていることに気がついた。こんな夜中に誰だろう……。そう思ってスマホを覗き込むと、そ

    10代“バカッター”のその後…就職や進学が困難に「行く先々で“炎上したヤツ”と言われ続けた」 | 日刊SPA!
  • あの行列の店はいま…「ブルーボトルコーヒー」「タコベル」に並んでみた | 日刊SPA!

    炎天下にもかかわらず行列を目にすることはないだろうか。しかし、行列になっているのは現在人気のある店ばかり。かつての人気店は、今もまだ行列をなしているのか。精鋭記者たちが体を張って確かめてきた―― ●タコベル 全米を中心に世界で6000店舗以上展開するタコスチェーン店。「シュリンプ&アボカドブリトー」など、日限定メニューも。“通”は具材を層にして5角形に包んだ「クランチラップ」を注文するそうだが、最初は定番タコスが無難かも ================= アメリカ発のメキシカン・ファストフード「タコベル」。’80年代後半に東京と名古屋に出店するも、業績が伸びず、撤退を強いられた過去を持つ。昨年4月に再起をかけて渋谷に出店。初日には開店前からファン200人以上が並び、3時間待ちとなった。1年以上過ぎた今、行列はいかに。 平日のランチタイムに来店したとあって、並ぶのを覚悟していたが、待ち時

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  • 春夏の「ユニクロ×ルメール」コラボ商品マストバイ3選 | 日刊SPA!

    メンズファッションバイヤーのMB氏。「『オシャレに見える』にはちゃんと理由があるんです」が持論(撮影/難波雄史) メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第60回目をよろしくお願いします。 昨年10月、ユニクロとルメールのコラボ企画がありました。「ブランドの頂点」といっても過言ではないエルメスのデザイナーを務めたルメールと、世界屈指の生産背景を持つユニクロがコラボしたとあって即日完売品も続出。ユニクロ銀座店ではユニクロ史上指折りの規模で発売前に行列ができるほど。いまだに人気商品はヤフオクで転売されていたりもします。 そんな格安で極上デザインが手に入る「UNIQLO AND LEMAIRE(ユニクロアンドルメール)」が2016年春夏も展開されます。今回がルメールとのラストコレクションになるそうで、前回以上の行列・完売

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  • 女優、監督、スタッフも薄給。苦労の上に成り立つAV業界 | 日刊SPA!

    企画モノ・オムニバスを中心に制作する自称弱小メーカーの監督。業界歴は8年目、得意ジャンルは淫語モノ。給料の安さ以外は、概ね仕事に対しては不満はナシ 売り上げは右肩下がりだというAV業界。あるメーカーの監督・関口昇氏(仮名)が実情を吐露する。 「やっぱり今はAVが売れない時代。現在は1000売れれば大ヒットと言われています。私が勤めるフェチ系メーカーは、200売れれば御の字です。ダウンロード販売も増えてはいますが、販売を請け負うAV配信サイトが売り上げの約7割も持っていくので、さほど儲けにはならないんです」 売り上げが下がってしまえば、当然制作費も絞られる。単体女優モノはまだ一定水準を保っているそうだが、酷いのは企画モノやオムニバスモノだという。 「例えば女優さんを6人呼び、大型スタジオを借りて6人の監督が各部屋で同時並行的に撮影を進めることもあります。1人の監督さんの下で1シーン撮り終

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  • ユニクロで適当に買うと、どれほどダサくなるのか? | 日刊SPA!

    いつもユニクロなどのファストファッションで「いかにおしゃれになるか」を語っている当連載ですが、今回は「ユニクロでどれだけダサくなれるか」試してみましょう。 ▼ファストファッションだけでもおしゃれは可能! 毎週配信しているメールマガジン「現役メンズバイヤーが伝える洋服の着こなし&コーディネート診断」ではファストファッションでも「おしゃれに見せる」方法を語っています。 ⇒【写真】はコチラ nikkan-spa.jp/?attachment_id=915844 こちらは2015年8月16日号で紹介したスタイル。脚長に見える小技や、色数を抑えるセオリーなどを使い、ファストファッションであっても高級ブランドに見えるようにバランスをとっています。 しかし、こういったセオリーや着こなしのテクニックを無視して、ユニクロで適当に洋服を買ってしまうと、どうなるでしょうか? ▼つい買ってしまうカジュアル要素が強

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  • 79歳のおばあちゃんDJ、渋谷で回す | 日刊SPA!

    昼は高田馬場の中華料理店で鉄鍋を回し、夜はクラブでターンテーブルを自在に回す。79歳にしてアクティブすぎる人生を謳歌しているのは、岩室純子さん。またの名がDJ SUMIROCKだ。 「みんなでワイワイ騒ぐのが好きで、自分でもDJをやってみたくなって。それで知り合いから紹介されたDJスクールに通い始めたの。当はもう卒業してなきゃいけない時期なんだけど、まだまだ教わりたいことがたくさんあるから、自主留年してスキルを磨いています」 と人は語るが、そんなSUMIROCKが通うのが日を代表するトップDJの一人、DJ TSUYOSHI氏が主任講師を務めるDJスクールのIDPS(international dj production school)だ。 「歳のせいか、ミックス(曲と曲をつなぐこと)をする際にどうしてもタイミングが遅れてしまう」と悩むSUMIROCKを指導する授業風景を収めたのが、次

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  • 「男気には溢れている」元店長が語るワタミの“寄り添う文化” | 日刊SPA!

    「寄り添う。それがワタミなんです」 元ワタミ店長A氏(36歳)は、在職時を振り返りこう話す。 今や、ブラック企業の代表格として、その名が知られるワタミ。ブラック企業といえば、ともすれば、従業員を使い倒し、使い捨てる――そんなイメージだろう。だが、元ワタミ店長のA氏に話を聞く限り、ワタミは、そうしたブラック企業のステレオタイプとはかけ離れている。 その実情は、大げさに言えばに命を賭ける情の厚い男たちの集団だという。 A氏が新人時代、1人、洗い場で皿洗いをしていた日のこと。その日は客入りも多く、膨大な量の皿が積まれていた。到底、1人では、こなせない作業量だった。 その洗い場に、ホール作業をしていた店長が入って来た。店長は入ってくるなり、「君、1人でやってるのか?」と尋ね、A氏1人であることを認めると一緒に皿洗いを始めた。 ワイシャツを泡まみれにして皿洗いを手伝う店長は「何でも1人で背負うこと

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    balanco
    balanco 2014/03/16
    これって業務用の自動食器洗浄機がない時代の話なんすかね?
  • 「食べログ3.0以下の店」を覆面調査してみた | 日刊SPA!

    「3.50点以上(上位3.63%)は高い確率で満足できる」とべログは主張するが、ならば低評価な店はどうなのか? べログでは評価されなくとも実はうまい店をリサーチする <店名出しNG!のべログ3.0以下のうまい店を覆面調査!> レビュアーが引き起こす風評被害。その多くは、たまたま入った店でお門違いの酷評をするという、“通り魔的”な蛮行が原因だ。 ◆影響力の強いレビュアーの気まぐれで 例えば、私鉄と地下鉄が乗り入れる、とある都心の駅前に「C庵」という昔ながらの蕎麦屋がある。気軽に入れる家族経営の店で、安くてうまくて盛りがいいと近所のサラリーマンに人気だ。だが、時折店舗の前でスマホをイジっては立ち去る客の姿が……。 この店の点数は2.99。影響力のあるレビュアーが、数年前の来店時に「おいしくもなんともない」と1.0をつけたからだ。実はこのレビュアー、その物言いが規約に抵触するとしてべログ

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