日本のソーシャルゲームに関しての成功と失敗に関してPottapさんが自社のアプリをベースにまとめたものです。 Read less
d:id:sfujiwara:20100812:1281587030 の revise。 Nginxのifは条件節に&&(and)が使えない、ifのネストもできないので、複数の条件で判別したい場合は変数を使うといいよって感じです。 server { ... #error_page 500 502 503 504 /static/50x.html; ### maintenance error_page 500 502 504 /static/50x.html; set $go_maintenance "true"; if ($uri ~ "^/error/") { set $go_maintenance "false"; } if ($remote_addr ~ "^192\.0\.2\.") { set $go_maintenance "false"; } if ($remote_addr
本日2011年4月30日を持って、株式会社インテックを退職しました。 振り返ると、2005年4月1日に新卒で入社して、それから今日で6年間と1ヶ月です。6年間、SIerに所属しながら、主に金融領域の顧客をターゲットとして、顧客先に常駐して開発・保守作業を行うといった、所謂エンタープライズSI業界のど真ん中で過ごしてきました。最初の2年弱は、汎用機開発のプロジェクトで所謂COBOLerとして、その後転身を図り、JavaによるWeb開発を5年弱、経験しました。 キャリアとしても、SI業界の不文律、「PG→SE→PM」という出世魚キャリアを邁進中でした。5年目以降からは、リーダー業務やシステム提案などコンサルめいたこと、エンジニアながらパートナー会社の方との採用面談や外注管理などの営業サポートなど、多岐に渡る業務に携わって経験を積むことができました。こういった色々な経験のチャンスを貰えたことで、
Node と言えば、Socket.IO といっても過言ではないほど、Socket.IO は Node にとって大きい存在です。 先の NodeConf で、この Socket.IO の作者 [twitter@rauchg] より、 Socket.IO v0.7 にむけたロードマップについての発表がありました。 新機能や API の改善等、重要な変更があるようなので一部を紹介したいと思います。 資料は以下。 Socket.IO(0.7) (注 2011/05/31 現在 v0.7 はブランチで開発中であり、以下の紹介は上記資料をもとに書いているため、実行確認はしていません。 正式にリリースされた場合は、実装をもとに別途エントリを作成すると思うので、このエントリ自体は更新されない予定です。) API の改善 サーバインスタンス これまでは、ソケット通信を確立するためには、 http サーバイン
* [Per][メモ] XSモジュールのSTDERRをキャプチャする 変数内部を覗くに便利なDevel::Peek。問答無用でSTDERRに出力されます(perl内部のルーチン経由)。このSTDERRに出力されたデータを別ハンドルにリダイレクトしようとして知ったのですが、open my $fh, '>', \$var; *STDERR = $fhみたいな方法ではXSモジュールのSTDOUTやSTDERRをリダイレクトできないんですね(PerlIOを経由しないからかしら?)(→追記:PerlIO経由のみなら大丈夫であることをコメント欄で教えていただきました)。例えばIO::Captureを使って use IO::Capture::Stderr; my $capture = IO::Capture::Stderr->new(); $capture->start(); Dump("a"); #
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く