タグ

2013年2月28日のブックマーク (3件)

  • オウンドメディア「Six Apartブログ」の運営の実態を、INBOUND MKTG 2013でお話しました-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    TOP > オウンドメディア「Six Apartブログ」の運営の実態を、INBOUND MKTG 2013でお話しました こんにちは、シックス・アパートの関です。今週月曜に、インバウンド・マーケティングのセミナー「INBOUND MKTG 2013 TOKYO」のパネルディスカッションに呼んでいただいたので、Six Apartブログの内情を包み隠さずお話してきました。 なおインバウンド・マーケティングとINBOUND MKTG 2013 TOKYOについては、火曜に公開したブログ記事インバウンド・マーケティングはメソッドではない。「考え方」であるをご覧ください。 社員の自社製品への愛情や、業界知識を活用 Six Apartブログの立ち上げにまつわる過程と思いについては、実際に立ち上げのときの内容を初代編集長が綴った人に読まれて育てる企業オウンドメディアのはじめ方~Six Apart ブログ

    オウンドメディア「Six Apartブログ」の運営の実態を、INBOUND MKTG 2013でお話しました-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
  • 対話から生まれる今後のビジネス観・デザイン観

    従来のやり方は通用しない 上図は Economist Intelligence Unit が 2012 年 11 月に発表した Outside looking in: The CMO struggles to get in sync with the C-suite(PDF)から抜粋したものです。CMO が現状、投資に力を入れている分野と、3 年後重要になると考えている分野の割合を比較しています。あくまで CMO の希望ではありますが、今後のマーケティングの青写真といえると思います。 ソーシャルメディアやモバイルといった新しい分野が伸びをみせていて、ブランド広告が大きく落ちているのが分かります。また、CRMという顧客のデータを管理をする時代から、それらのデータをつかってどのような傾向や対策が見出せるのかという視点に変化しているようにも見えます。このデータから仮説する今後のマーケティングの姿

    対話から生まれる今後のビジネス観・デザイン観
  • フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ 「フィードフォース全力ブログ」にアクセスいただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、株式会社フィードフォースが運営する「フィードフォース全力ブログ」は2018年9月6日をもちまして閉鎖いたしました。 なお、フィードフォースが発信する情報は「Feedmatic Blog」や「work plus」にて引き続き更新しております。ぜひこちらのサイトをご覧いただけますと幸いです。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 マーケティングのトレンドやノウハウを知りたい方へ フィードフォースが企業のマーケティング担当者に向けて、「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信しています。 読んでみる → フィードフォースの"人"や"取り組み"を知りたい方へ 「働く」を豊かにする。をミッ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ