タグ

2014年2月5日のブックマーク (2件)

  • HTML・CSSを初めて学ぶ時に合わせて知っておきたい、特殊記号の読み方集【連載:コピペで使えるIT英語tips】 - エンジニアtype

    HTMLCSSを初めて学ぶ時に合わせて知っておきたい、特殊記号の読み方集【連載:コピペで使えるIT英語tips】 2014/01/30公開 ネットサービスやアプリの普及に伴って、Web制作のスキルを身に付けようとしている人が増えている。そういう人が、参考書やネットのノウハウ記事を見始めて最初に面らうのは、特殊記号や略語の数々だろう。 略語に関して言えば、筆者は「href」をずっと「ハーフ」と読んでいて、間違いに気付いた時に恥ずかしい思いをした経験がある。読者の中にも、同じような経験を持つ人がいるのではないだろうか。 そこで今回は、これからプログラミングやHTMLCSSを勉強しようとしている人向けに、よくプロパティで使われる主な特殊記号や略語の読み方について紹介する。一部には例文も付与しているのでぜひ参考にしてほしい。 プログラミングでよく使う主な特殊記号 <> less than s

    HTML・CSSを初めて学ぶ時に合わせて知っておきたい、特殊記号の読み方集【連載:コピペで使えるIT英語tips】 - エンジニアtype
  • スマートフォンのコンバージョン率を上げる秘策 from Conversion Conference Boston 2013

    [対象: 中〜上級] 僕が所属するセルフデザイン・ホールディングスの海外遠征の一環で、昨年の秋に米ボストンで開催されたConversion Conference Boston 2013に参加しました。 僕が海外カンファレンスに参加したときはセッションレポートをこのブログで公開するのが通常です。 ところがConversion Conference Boston 2013に関しては、帰国後予想以上に忙しかったせいもありレポートをまとめる時間がとれませんでした。 時間がたちましたが、ようやくまとめることができたのでセッションレポートを公開します。 この記事でとりあげるセッションはモバイルサイトのコンバージョン率を上げるための秘策です。 スピーカーは、SeeWhyの創設者、Charles Nicholls(チャールズ・ニコルズ)氏です。 では行ってみましょう。 モバイルにおけるコンバージョンの問題

    スマートフォンのコンバージョン率を上げる秘策 from Conversion Conference Boston 2013