タグ

ブックマーク / toksato.hatenablog.com (2)

  • 手法なんてだいたい糞食らえ。 - 笑顔を創りたいWeb屋の日常

    ブログ更新止めてるんだけど、これはいま書いておかないとなと思ったのでサクッと。 タイトル見た時点でわかる人はわかると思うけど今日?バズってるこれですね。 www.axismag.jp 言いたいことはとってもわかるし、僕も「人間中心設計!UX!デザイン思考!」とか言いながら、いざ実践すると"テンデアサッテ"なものつくるひとたくさん見てきたので、そうだろうなと思う。 だがしかし、 手法や思考法なんてどれもそんなもんじゃね? っていう非常に投げやりなエントリです。 そんなわけで、うぇぶぎょうかいのむめいでぃれくたーのお時間です。 「なに言ってるんだ!Webサイトのレイアウトは逆L字だろ」と怒鳴られたそんなあの日 あったんすよ。ああこわい。まあ、たしかあれ2000年代後半なので、いまのようにワンカラムレイアウト全盛ではなかった時代です。なので多くのサイトが逆L字レイアウト(画面の脇にローカルナビゲ

    手法なんてだいたい糞食らえ。 - 笑顔を創りたいWeb屋の日常
  • コンテンツマーケティングとて売り上げから逃げてはいけない。 - 笑顔を創りたいWebディレクターの日常

    こんなことをFacebookページで書いたんですけどね。 ブログでもう少し書いておこうかなと。一ヶ月以上空いちゃったので補足する形で広げられるかなっていうそういうね(謎) 他にもこんな記事を見つけたり。 marketing.itmedia.co.jp そういえば、書いてて思い出しましたけど、Facebookページでサイボウズ式についても書いてました。 ええ、Facebookページの宣伝です うそですじょうだんです。 サイボウズ式の成果? 上記『「コンテンツマーケティングの成果はまだか?」 上司のプレッシャーをはねのけ取り組みを持続させるには』の記事でもサイボウズ式のことが取り上げられているんですが、 「サイボウズ式」は、グループウェアを提供するサイボウズが2012年から続けている、オウンドメディアの代表格だ。編集長の藤村能光氏は2016年4月2日に「Web担当者フォーラム」に掲載された記事

    コンテンツマーケティングとて売り上げから逃げてはいけない。 - 笑顔を創りたいWebディレクターの日常
  • 1