タグ

ブックマーク / uxmilk.jp (2)

  • 見出しを最後まで読まないユーザーのためのアイブロウヘッドライン

    UX Movementの創立者、ライター。ユーザーに優しいUXデザインのスキルを読者の方が上達できるよう、UX Movementのブログを始める。 ユーザーがオンラインで読むことを想定して、文言を書いていますか? アイトラッキング調査によると、多くのユーザーはオンライン記事の見出しを数単語だけ読み、最後までは読まないそうです。 さらなる調査で、ほとんどのユーザーが見出しの最初の2単語だけに目を通していることがわかりました。ユーザーはCTAをクリックする前に、見出しを見て内容を予測しているのです。 ユーザーは早くキーワードを知りたがる 見出しの最初の2単語でユーザーに文のヒントを与えないと、ユーザーは見出しをスキップするだけではなく文自体も読まないでしょう。 ユーザーが情報を手に入れるまでの忍耐力と行動力は長く続きません。そのため、彼らの興味を引くために見出しの最初の数単語に強いキーワー

    見出しを最後まで読まないユーザーのためのアイブロウヘッドライン
  • 著作権表記の必要がないCC0のフリー写真素材サイト10選

    プレゼン資料やブログ記事、印刷物などのデザイン案件などでフリー素材を探していて、いまいち気に入ったものが見つからず、やっと見つかったと思ったらクレジット表記など面倒なルールがあった、そんなことはありませんか? そんなときにぜひ見てみていただきたい、著作権表示が必要ないCC0(パブリックドメイン)のフリー写真素材サイト10選をご紹介します。 StokPic おしゃれな高画質画像がArchitecture、Fashion、Food&Drink、Landscapes、Lifestyleなど16のカテゴリーに分けて公開されています。また、メールアドレスを登録しておくと2週間ごとにフリー写真素材10点がメールで送られてきます。 StockSnap 美しい高品質画像が毎週大量に追加されているフォトストックサイトです。キーワード検索の他、Trending、Views、Downloads、Favorite

    著作権表記の必要がないCC0のフリー写真素材サイト10選
  • 1