タグ

ブックマーク / www.actzero.jp (2)

  • 年末のご挨拶と、僕がすべての企業はブログを運営した方がいいと考える理由|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    金曜日のプランナーズブログをお送りします。アクトゼロの黒沼(@torukuronuma)です。 2013年も、もう終わりですね。今年もアクトゼロブログをご購読いただき、当にありがとうございました。 2011年の5月から運営を開始したこのブログですが、2年半ほど運営を続けてきて、今日では公開記事数450、月平均10万PVほどのトラフィックを頂けるようになりました。普段はネットの出来事や、デザイン・ソーシャルメディアのあれこれについてお送りしているこのブログですが、今日はちょっと趣向を変えて、僕たちの会社アクトゼロがどのようにブログを運営しているのかということと、企業ブログを運営するとこんないいことがあるよ。という話をしたいと思います。もしこれを読まれている方が、会社でブログをやることになった際に、少しは役立つ情報もあるかと思いますので、年末年始で時間のあるときにでも、読んでいただけると嬉し

    年末のご挨拶と、僕がすべての企業はブログを運営した方がいいと考える理由|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
  • カスタマーレビューのエンタメ化は、Amazonのあたらしい魅力になるか|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    金曜日のソーシャルメディアインサイトをお送りします。アクトゼロの黒沼(@torukuronuma)です。 Amazonで買い物をしていると、商品の詳細の下辺りにカスタマーレビューというコーナーがあります。実際に購入したユーザーが、その感想を書き込むことができる機能なのですが、最近この機能にネタとしてクオリティの高いレビューが多く投稿されるようになりました。時にストーリー仕立てだったり、皮肉が聞いているものや、感動的なものまで、今日は読み物としての面白さがたびたび話題になるAmazonカスタマーレビューについてお送りします。まずは実際のレビューをご覧ください。 アニマルビッグフィギュア【親キリン】(等身大フィギュア)/¥507,000の場合 誰がどういう必要性があって買うんだ(失礼)と、なかなか利用シーンが浮かばない商品ですが、レビュー欄は熱く盛り上がっています。こんな具合です。 最も評価さ

    カスタマーレビューのエンタメ化は、Amazonのあたらしい魅力になるか|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
    bbeams07
    bbeams07 2013/03/08
  • 1