恐らくWeb制作会社として続けていたら、とっくに潰れていただろう。 昨日、アメリカでのWeb制作会社、及びWebマーケティング会社の事情について聞かれた。昨今の市場と自社の状況をふまえ思わず上記の通り答えてしまった。 我がbtrax社は創立当初は”ごく普通”のWeb制作会社として業務をスタートした。 それから数年はサンフランシスコのオフィスでアメリカの会社に対してサイトを作る、ただそれだけの会社であった。 その後、市場の変化を中心に様々なファクターが理由で気がつけば現在のクロスボーダーを特徴としたサービスデザインや、ブランディングをサービスの中心にする様になった。 恐らく日本ではいまだビジネスとして成り立っている、Web制作・システム開発・Webマーケティング業務であるが、残念ながらここアメリカでは一つの企業としてそのようなサービス”だけ”で生き残って行くのはかなり不可能に近いと思っている
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フェイスブックは、モバイル経由のユーザーの急増に対応し、広告ビジネスを新たな方向にシフトさせる。 フェイスブックは1月26日、オーディエンスネットワークを拡大し、新たにモバイルウェブもサポートすることを明らかにした。オーディエンスネットワークとは、フェイスブック上でユーザーに表示している広告をフェイスブック以外のモバイルアプリや、モバイルウェブ上でも表示できるアドネットワーク。フェイスブックはこの数か月間、パブリッシャー数社と組んでモバイルウェブ向けのオーディエンスネットワークを試験運用してきたが、現在では全てのパブリッシャーに開放している。 今後、パブリッシャーは自社のモバイルサイトを訪れたユーザーに対して、魅力的なネイティブ広告を簡単に提供できるようになるとフェイスブックで広告テクノロジー担当のヴァイスプレジデントを務めるブライアン・ボーランドは話す。 「パブリッシャーには非常に大きな
「Web担当者Forum ミーティング2015 秋」において、合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティ中川 就介氏が、「Webサイト全体HTTPS化(常時SSL)の効果と実装のポイントと題してわかりやすく解説した。 すでに始まっている常時SSL化への流れ常時SSLという言葉をご存じだろうか。一般的なWebサイトでは、利用者が情報を入力するページだけはHTTPSで、トップページやログイン後のページはHTTPというケースが多い。それを、全ページHTTPS化するということだ。 銀行やECサイトではないのにそこまでする必要があるのかと思われるかもしれない。しかし、銀行やECはセキュリティ対策が進んでいるため、今は対策が進んでいないWebサイトこそがサイバー攻撃の狙い目になっている。また、クレジットカード番号やパスワードを入力させていないとしても、昨今はメールアドレス、嗜好性、cookieも保
グーグルの検索順位に、いつどのような変動があったのか、その変動はどのようなアップデートと関係があるのかを、Mozが提供するサービス「MozCast」のデータから、インフォグラフィック形式でわかりやすく示す。 パンダ、ペイデイローン、ピジョン、ペンギン、パイレーツ、モバイルゲドン、クオリティなどなど、さまざまなアップデートが検索結果にどのような変動を巻き起こしたのか、おさらいしておこう。 MozCastは、検索順位の変動を「天気」という形で表すツールだ。僕たちがこのプロジェクトを立ち上げてから3年半になるが、よく寄せられるリクエストの1つに次のようなものがある。 過去1か月以上に遡ってMozCastのデータを参照できないか。 そこで今回は、2014年と2015年のハイライトをまとめてみた。これらは確認が取れたアルゴリズムのアップデートだが、皆さんにとってはすでに知っているアップデートもあれば
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