机の上、いつもキレイに片づいていますか? 私は、気を抜くとあっという間にこのような状態になってしまいます。 なぜすぐにごちゃごちゃ散らかるのか? それは、整理のポイントを外しているからです。 整理のコツを取り入れながら、机の上をを片づけてみました。 スポンサーリンク 机の片づけと整理のステップ 片づけは、散らかっているものの把握と理想の状態をイメージすることから始めると上手くいきます。 整理のステップは次の通りです。 ステップ1.机の上を使う目的とゴールの設定 ステップ2.散らかっているものの分類 ステップ3.分類から収納場所を決める ステップ4.収納場所のラベリング ステップ5.収納場所の記録 この順番で片づけます。 ステップ1.机の上を使う目的とゴールの設定 机の上で、どんな作業をしているのか?を明確にしておきます。 私の場合は、 家計簿を付ける、 ブログを書く、 本を読む、 パソコン
![机の上の片づけと整理のコツ、ビフォーアフターを公開! - シンプルライフ物語](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c35a4e03d04d9b8b01e99d74c02bbdb5e07f8fb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fm%2Fmayusachi%2F20190522%2F20190522095205.jpg)