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カーネギーメロン大学が公開している2D画像からの人体骨格推定ライブラリOpenPoseの元の研究である”Realtime Multi-Person 2D Pose Estimation using Part Affinity Fields“が発表されて以降、2D画像・動画からの骨格推定の研究とソースコードの公開が活発な印象。 DensePoseは、骨格ではなく、動画中の人物領域の3DサーフェスのUV座標を推定するという、とても具体的なタスクの研究。面白そうなので論文がarXivに公開されてからすぐに読んだのでした。 ただ、CGに詳しくない人には課題設定がピンと来ないんじゃないかな。 DensePose: Dense Human Pose Estimation In The Wild Dense human pose estimation(密な人体姿勢推定)は、画像中の人物のRGB画素全てを
「MovesのデータがFacebookにシェアされることはない」 Facebook買収直後には以下のような発言をツイートしている。 .@imdiane We have no plans to commingle data with Facebook. Moves will remain independent. — Moves (@movesapp) 2014, 4月 24 とは言ったものの、先日変更されたプライバシーポリシーには「サービスを提供、理解、向上するために、個人を特定できる情報をFacebookに限らず他の企業と共有することを許可する」と書かれている。 We may share information, including personally identifying information, with our Affiliates (companies that are pa
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 前書き 本記事は大幅改装中です。 下記本文は現状参考までにとどめておいてください。 Facebookは2017年9月26日リリースのReact Ver16と、jest、Flow、Immutable.jsの4プロジェクトに関しBSD+PATENTを改め、MITライセンスへ移行しました。 現状はその他のプロジェクトにおいて、BSD+PATENTライセンスが有効ではありますが、おそらくはReactに関してその影響は排除されているものと推測されます。 あくまで推測なので、確実な論拠を得てからその件は記述いたします。 この件を知った発端 Qiit
先月あたりから、オープンソースソフトウェア(以下、OSS)のライセンスのあり方について、Facebookを火種にして侃々諤々の議論が起こっているので解説してみる。 ASFがFacebookにNOをつきつけることの始まりは、Apache Software Foundation(以下、ASF)という著名OSSプロジェクトを多数保有する非営利団体が、Facebookが自社OSSに付加している独自ライセンス Facebook BSD+Patents license を「Category-X」リスト(禁忌リスト)に追加したことだ。 ASFプロジェクトは、Category-Xに含まれるOSSに依存してはいけない決まりがあるため、Facebook製のOSSに依存しているプロジェクトは、8月31日以降はそれらの依存を取り除いてからではないと新しいリリースが出来ない。影響を受けたプロジェクトは少なくとも C
Facebook のエンジニアブログで "Scaling Mercurial at Facebook" と題するエントリが 2014-01-07 に公開され、大きな注目を集めました。 また、このブログエントリについて解説した InfoQ の記事 "Facebook makes Mercurial faster than Git" や、その翻訳 "Facebook、MercurialをGitよりも速くする" も、多くの人がリツイートするなどして話題にしています。 このエントリでは、上記の記事では触れていない、Facebook の Mercurial への本気具合について、まとめてみました。 人的関与 Facebook は Mercurial の主要開発者を何人も雇用しています。最も顕著な例が、Mercurial プロジェクトのリーダーである Matt Mackall 氏その人の雇用でしょうか
FacebookがエンジニアリングBlogにScaling Mercurial at Facebookという記事をポストした。この記事は、自分たちのリポジトリに合わせてMercurialをどのように変更したのか、説明している。 Facebookはすべてのコードを単一のリポジトリに格納している。今より2年前、そのリポジトリはSubversionをベースにしていた。彼らは独立したプロジェクトを個別のリポジトリにする(そしてバイナリリポジトリを使って共有する)代わりに、コードベース全体を単一の巨大なソースリポジトリとして管理していた。 Facebookにとって不運なことに、GitもMercurialも、単一の巨大なリポジトリをサポートするようには設計されていなかった。分散型バージョン管理システムの目的はあらゆる履歴を格納することだが、会社の全プロジェクトを単一のリポジトリに格納すると、履歴を含む
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