唐突なのですが、情報共有って会社とか組織にとって、永遠に課題のままだったりしませんか? 例えば、以下みたいな悩み。 情報が複数の場所に分散しており、統一された情報源がない 部署間やチーム間で情報の共有が進まない 情報共有のルールやガイドラインが不明瞭で、どのように情報を共有すればよいかわからない リモートワークで情報共有がうまくいかず、円滑なコミュニケーションが困難 情報共有の仕組みやツールの不足により、情報の受け取りや発信がスムーズに行えない これまで、中小規模から大きな会社まで所属した経験があるけど、このような課題はどの会社も抱えていた気がします。 みんな困っているのに、「なんでこんなにずっと解決されないんだろうなあ…」と思っていたのですが、個人的には3つほど理由がありそうな気がします。 あたりなんじゃないかと。 今、私はJADEという、Webマーケティングを提供する会社に勤めているの