どうもはじめまして、 小堀友樹と申します。 写真は就活用の写真です。 クソ高かったので、ここでも使わせていただきます。 たびたびコネタ道場に投稿していたのですが、この度こちらで記事を書かせて頂くことになりました。 よろしくお願いします。
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JR西日本などの鉄道会社が、タカラトミー(東京)の鉄道玩具「プラレール」を使い、乗務員の養成や緊急時の訓練を行っている。 臨場感があり、立体的に現場の全体像がイメージできる利点があるという。 京都駅近くのJR西・京都車掌区の一室。草津線と関西線が接続する柘植(つげ)駅(三重県伊賀市)を青いプラスチックのレールなどで精巧に再現したジオラマが造られていた。 「前オーライ、標識よし、線路よし」 見習車掌(20)が右手に緑の旗をかざし、左手でおもちゃの電車を前に進めた。緑は進行、赤は停止。車掌は標識を確認しながら、旗を取り換える。 その様子を見つめる教官の表情も真剣そのものだ。 柘植駅は最新の信号システムが導入されておらず、車掌が運転士に指示しながら電車を動かす作業がある。このため京都車掌区では、昨年6月からプラレールによる訓練を始めた。
自分のブログに書こうとも思ったのですが、会社が特定されてしまいそうなのでここに書きます。どこかに書かなければならないと思ったのは、この事実を誰かに伝えなければならないと思ったからです。 私が勤めていた会社はシステム屋さんです。2タイプの職場があって、一つはお客に注文を受けてシステムを開発してリリースして終了。もう一つはお客の会社に居候させてもらってシステムの維持管理をするというものです。私は後者のほうです。 お客は工場も複数構える結構大きな企業で、様々なプラスチック製品やコンピューター部品を作るところであります。日本だけじゃなくて海外とも取引があったと思います。 1. コンピュターシステムの入れ替えを要求されるこの不況のなか、様々な設備投資の資金を抑える事を進めていた中で、システムについても、もっとコストの安いものをと以前より私の会社の上役達と試行錯誤を繰り返してきたのですが、そもそものお
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