今日は、お客さんや見込み客の「ココロに響く」情報の伝え方について。いつもやっているWebページやチラシの書き方を少し変えるだけで、ガラっと変わりますよ。 ポイントは「時代劇に出てくる茶店の“のぼり”」。 企業さんに資料を見せてもらいながら話を聞いたり、企業さんが行うセミナー情報を見たりすることが多いのですが、意外とピンと来ない場合が多いんですよね。そういう「わかりづらい」ものとして、次のようなパターンがあります。 製品情報で「こんな機能がある」「こんな技術的特徴がある」といったことを延々と説明している。セミナー情報の冒頭で、開催の背景を延々と解説している。これらは「提供側の考えること・思い」なんですよね。それが不要だとは言いませんが、もっと「受けて側にとってどうなのか」を押し出すようにしませんか? 具体的には、受け手にとって、その製品を導入したりセミナーを受けたりすると「私のどんな問題を解