42インチWXGA機が999ドル? “パナソニックショック”の真実:2007 International CES(1/2 ページ) パナソニック・ノースアメリカ(Panasonic North America)はここ数年、北米におけるPDPシェアを大幅に増やし、“パナソニック”のブランドも消費者に急速に浸透していた。デジタルコードレスホンの会社から、先進的な薄型テレビのブランドへ、そしてデジタルカメラのブランドも徐々に浸透して順風満帆。昨年の1月にパナソニック・ノースアメリカ社長の河野優氏は、一昨年に30%から40%、そして週ごとの集計においては瞬間的に50%を超えたPDP市場でのシェア拡大に喜んでいた。 しかし現在、パナソニックのシェアは40%から50%には伸びず、30%台前半にまで落ちてしまった。くわえて他社が“パナソニックショック”と呼んだ、パナソニック製プラズマテレビの安売りが日本