Amazon Web Services ブログ 新着 – カーネルパニックをトリガーし、応答しない EC2 インスタンスを診断 オンプレミスのデータセンターにデプロイされたシステムで作業を行っていたころ、ときどき、応答しないサーバーのデバッグをしなければならないことがありました。その場合、通常は誰かに頼んで、フリーズしたサーバーでマスク不可能割り込み (NMI、non-maskable interrupt) ボタンを物理的に押してもらうか、あるいはシリアルインターフェイス (はい、シリアルです。RS-232 など) を介してコマンドコントローラーに信号を送信してもらう必要がありました。このコマンドによってシステムがトリガーされ、フリーズしたカーネルの状態がファイルにダンプされて、さらなる分析が行われます。このようなファイルは通常、コアダンプあるいはクラッシュダンプと呼ばれます。クラッシュダ
