Haml(HTML abstraction markup language)は、HTML/XHTMLを効率的に記述するためのマークアップ言語および記法です。 JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。
Javaの例外処理について、みなさまの開発チームでは運用ルールなどはありますか? 皆様の意見をお聞きしたいのは以下になります 1.事前にパラメータチェックするか パラメータチェックせずに例外でチェックするか ルールはありますか? 2.関数内でtry-catchするのか 呼び出し元へ例外を投げるのか ルールはありますか? 3.例外を呼び出し元へ投げる場合には、発生した例外をそのまま投げますか? それとも、独自の例外などに変換して投げますか? 4.throwsの記載には呼出元へcatchすることを強制する以外に意味があるのでしょうか? テストしたところ、動作が変わらないように思えました throwsには何を記載するようにしていますか? 5.例外処理に関して、有名なベストプラクティスなどはありますか? <補足> 私はC言語出身の人間であったため、パラメータのチェックは事前に行い、 例外処理は基本
既に回答が出揃ってる感ありますが、少しでもお役に立てればと思ったので回答させていただきます。 僕も初学の際に同じような疑問を持っていたので、僕なりにわかりやすくお伝えできればと思います。 前提 以下のようなアプリケーションであればインターフェースを利用するメリットはほとんどありません。 一人で開発するアプリケーション 一度作って終わる(作った後一切変更をしない)アプリケーション レイヤ化(MVC等)する必要のないアプリケーション 故に、上記に当てはまらないアプリケーション開発をイメージして説明させていただきます。 (ほとんどこのケースですが・・・) 説明 何のメリットがあるんですか? インターフェースの実装が増えても利用者はそれを意識せず形式的に利用できるというメリットがあります。 詳細は、例を踏まえて後述します。 開発が短縮されるんですか? 上記のメリットがあるので、長期的な目線で見ると
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