シャープ株式会社が運営する会員向けサイトCOCORO MEMBERS(ココロメンバーズ)へようこそ!会員登録するとご愛用の家電を一元管理でき、登録したシャープ製品のサポート・サービス、各種キャンペーン・イベントの応募などにご利用いただけます。
シャープ株式会社が運営する会員向けサイトCOCORO MEMBERS(ココロメンバーズ)へようこそ!会員登録するとご愛用の家電を一元管理でき、登録したシャープ製品のサポート・サービス、各種キャンペーン・イベントの応募などにご利用いただけます。
量販店の売り場ごとに「電源タップ」が違っていたら要注意?:牧ノブユキの「ワークアラウンド」(1/2 ページ) 家電量販店に足を運ぶと、同じカテゴリーの製品が複数の売り場で販売されているのをよく目にする。電源タップであれば、照明器具のコーナーの他、PCアクセサリー売り場、さらにはAV機器コーナーなどでも販売されている。これ以外では電池、メモリカードなどもそうだ。さまざまな機器と組み合わせられる製品であればあるほど、ついで買いのニーズを狙って、複数の売り場で取り扱われるようになる。 面白いのは、こうした製品の品ぞろえが、それぞれのコーナーごとに大きく異なる場合があることだ。例えば、照明器具コーナーではA社を中心とした品ぞろえで、B社とC社がそれを補完する形で並んでいるのに対して、PCアクセサリー売り場に行くとD社とE社の製品が拮抗(きっこう)していて、B社とC社の製品はチラホラ、A社の製品は影
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く