メルマガで開封率をあげるためには、まず目に入るタイトルを工夫することが重要です。本記事では、メルマガを利用した目標とするホームページぺ誘導するために、タイトルを工夫した事例を紹介します。 【事例対象】 事例ホームページ:ferret なんのホームページか:Webマーケティングを支援する総合ポータル 参考リンク:https://ferret-plus.com/ 改善結果 【施策前】メルマガ開封率 0.7% 【施策前】メルマガ開封率 1.4% 【ポイント】メルマガタイトルの文章を、あおり気味な文言に変更。 STEP1 課題~メルマガ内リンクのクリック率が低い! 私たちが毎週配信していますメルマガでは、サービスのお知らせや使い方、新製品情報など、広くフォローするための雑誌風の内容でした。 しかし、新サービスに登録してほしい!ダウンロードしてほしい!といった、具体的なアクションを期待するときには、