あなたが雇おうとしているその人、本当にグロースハッカーでしょうか? 本日は、バズワード化に伴って激増している「グロースハッカー」への対策の意味を込めて、肩書きに騙されない為の5つのチェック項目をご紹介します。 本記事で紹介する5つの違いに着目し、今後の適切な採用及びチーム作りに役立てましょう! ①コンバージョンの見方 コンバージョンの見方は、グロースチームとマーケティングチームの大きな違いの1つです。 マーケティングチームが意識しているのは、①ダウンロード数などのユーザー獲得に関する数値と②商品購入数や金額など収益に関する数値のみである一方、グロースチームはAARRR全ての指標を意識し、DAUや月間アクティブ課金ユーザーなどのビジネスの成長をより良く反映するメトリックスを追いかけます。 大げさ且つ非常に「浅い」例ではありますが、「日間UU100万、平均1PV、平均滞在時間10秒」という数字
![その人本当にグロースハッカー? 採用・チーム組成に役立つ5つのチェック項目|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/00febae91413888446465f8bd77495374b8de569/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fcdn-ghj-dev%2Fimg%2F2014%2F04%2F25020026%2FScreen-Shot-2014-04-20-at-22.58.43.png)