ここ最近、サントリー・角ハイボールのリバイバルにみられるように、ウィスキーは古くて新しいお酒として世間に浸透しつつあるそうだ。ハイボールの躍進のお蔭で低迷していたウィスキー市場にも復活の兆しが見え、2011年にはハイボール缶の売り上げが前年比の157%になったという。 以前ワインテイスティングができるサブスクリプションサービス「Tasting Room by LOT18」を紹介したように、ワインのテイスティング・サブスクリプションサービスやアルコールのデリバリーサービスは多い。しかし、ウィスキーやブランデーなどをテイスティングできるECサイトは、ありそうでなかった。 そこで今回紹介するのが、スピリッツ専門のサブスクリプション型ECサイト「Flaviar」だ。同サイトでは、普段気軽に飲めない高級なお酒をテイスティングすることができる。 現在はEU圏内と米国(一部地域を除く)で展開しており、ユ
![「趣味系サブスクリプションコマース」を成功させる秘訣|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ecce8bc897b85f5f565562e6ba3f5a3251c277c4/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fnetconcierge.jp%2Fblog%2Fassets_c%2F2014%2F06%2F20140617_a-thumb-200xauto-5761.png)