ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき10の視点 前編に引き続き後編では、6.ユーザーセグメンテーション、7.比較の切り口、8.支出、9.固定費、10.変動費の5つを紹介していく。ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべきデータを、どのような視点で味付けをしていくのかを考え、支出をどのように整理していくかを紹介したい。 前編を読んでいない方は、是非目を通してからこの後編を読んで頂くことをおすすめする。 <参考> ■ 【保存版】 ECサイトのアクセス解析・データ分析の際に盛り込むべき10の視点 (前編) 6.ユーザーのセグメンテーション 前編で説明してきた、売上高、来訪者数、コンバージョンレート、客単価について、単純にショップ全体の値だけを見ていれば良いわけではない。その中身をしっかりブレークダウンしていく必要がある。 どのようなユーザーのグループ(セグメ
![【保存版】 ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき10の視点 (後編) | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eb53bce76fd7124b8867f084ae137fba42bf487a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fecclab.empowershop.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F11%2Fkaiseki006-2.png)