社会人ともなれば、利用する機会が多くなるのがビジネスメールです。近年はモバイル機器が発達したことで時間や場所を選ばずメールを送ることができるようになり、社内外で積極的に活用する人も多いでしょう。 しかし、ビジネスメールは便利なツールである一方、大きなリスクが潜んでいます。便利だからこそ、ついついマナーを忘れて使ってしまうと、相手に対して失礼なメールになってしまう恐れがあるのです。ビジネスメールのマナーをしっかりと学んで、日々の仕事に活かせるようにしておきましょう。 http://pro.foto.ne.jp/free/product_info.php/cPath/21_50_116/products_id/4567 こんなメールは不快だ 仕事のメールのやりとりで不快に感じたことがある人は少なくありません。 「相手の何気ない書き方が、大変失礼に感じられた」「普通に返答をしたつもりが先方からあ
![【新社会人必見!】研修で教えてくれないビジネスメールのコツ11選 | リクナビNEXTジャーナル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6699a9676d722a857e7ba8ab98c9e2027420f521/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnext.rikunabi.com%2Fjournal%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F03%2F20150821095045-1.jpg)