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ブックマーク / www.garbagenews.net (3)

  • 昨年の選挙効果の反動が一般広告に(電通・博報堂売上:2010年8月分) - ガベージニュース

    【博報堂DYホールディグス(2433)】は2010年9月9日、同社グループ主要3社の2010年8月における売上高速報を発表した。これで[電通(4324)]が先の2010年9月7日に発表した単体売上高と合わせ、日国内における二大広告代理店の直近月における売上データが出そろった事になる。今記事では両社の種目別売上高前年同月比をグラフ化し、広告全体及び両社それぞれの広告売上動向を眺めてみることにする。 先日掲載した【4大既存メディア広告とインターネット広告の推移をグラフ化してみる(2010年9月発表分)】と比べると、一か月分のずれがあるせいか、いくつかの項目で傾向の違いが確認できる。しかし「インターネット系広告の堅調さ」「テレビの(一部)復調」「紙媒体の危うさ」など、いくつかもの共通点も見いだせる。特に紙媒体の状況は、グラフ内吹き出しのセリフ回しがルーチンワークになってしまうほどだが、現実とし

    昨年の選挙効果の反動が一般広告に(電通・博報堂売上:2010年8月分) - ガベージニュース
    bluegale
    bluegale 2010/09/10
    まぁ、どっちも嫌いなんですが。
  • 世界各国の「新聞・雑誌」や「テレビ」への信頼度(2017-2020年)(最新) : ガベージニュース

    人の価値観は個人ベースでも大きな違いを生じるが、同一環境下に置かれることで一定の同一性を示すことが多々ある。その区分の代表的な様式が「国家」。国毎にインフラの整備状況や法令、文化形態が違い、その環境下で長年暮らしていくうちに、価値観は国家単位で違いを見せるようになる。今回はその国単位の価値観を中長期的に定点観測の形で調査報告している【World Values Survey(世界価値観調査)】から、「主要国における新聞・雑誌やテレビ(要はマスコミ)に対する信頼度」について確認をしていくことにする。 今調査結果は世界100か国以上が参加して実施している国際的プロジェクト「世界価値観調査」によるもの。各国・地域毎に全国の18歳以上85歳以下の男女1000サンプル程度(実際には1000-2000人程度)の回収を基とした個人対象の意識調査。調査そのものはおおよそ5年おきに実施されているが、調査期間

    世界各国の「新聞・雑誌」や「テレビ」への信頼度(2017-2020年)(最新) : ガベージニュース
  • 何これスゴイ! 目を見張るようなアイディア商品たち : ガベージニュース

    はさみの柄の部分に、ガイドライン用の赤いレーザー光線が仕込まれているはさみ。写真や動画にあるように、切る先をレーザーが示してくれるので、迷うことなくまっすぐに切れる。【発売元ページ】などによればレーザーの電源はLR44型ボタン電池2つで、はさみそのもののサイズは21センチ・刃は9センチ。価格は15.99ドル(1600円)と意外に安い。 先日総会とその後の懇談会に出席した【バンダイナムコホールディングスの株主総会出席レポート(2009年6月編)】を思い返し、「これがあれば楽だったのに」と思わせたのがこの「K-wine Food Plates(K-wine 品プレート)」。事会などで料理と飲み物を手にする時、お皿に品と飲み物を同時に載せるとバランスが悪く、さりとて右手と左手にそれぞれ料理・飲み物を持つと新たな料理や飲み物を持てなくなる。その不便さを解消してくれるのがこのプレート。 見れば

    何これスゴイ! 目を見張るようなアイディア商品たち : ガベージニュース
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