タグ

ブックマーク / www.sem-r.com (3)

  • 「ディレクトリ階層の深さとランキングは関係ない」 - Google Matt Cutts氏 ::SEM R (#SEMR)

    「ディレクトリ階層の深さとランキングは関係ない」 - Google Matt Cutts氏 URLのフォルダ階層の深さとランキングには関係ない。 公開日時:2007年07月26日 09:36 米GoogleウェブスパムチームのMatt Cutts氏はWordCamp 2007において、URLの階層の深さ(つまり / スラッシュの数)とランキングは関係がないことを明らかにした。 Web制作者やSEO担当者の中には検索エンジンランキングをできるだけ高くするためにURL階層を浅くしたほうが良いと思い込んでいる人もいるが、階層は関係ないというのが専門家の一般的な見解。Cutts氏の発言はそれを改めて裏付けたもの。 cf. [質問]index.htmlを省略してURLを短くした方がSEOは有利ですか? [Web担当者Forum 正しいSEO相談室] [質問]サイトを構築する場合、階層(フォルダ)はな

    「ディレクトリ階層の深さとランキングは関係ない」 - Google Matt Cutts氏 ::SEM R (#SEMR)
  • 粗悪なSEO業者が乱立中 (読売新聞 関西版) ::SEM R (#SEMR)

    粗悪なSEO業者が乱立中 (読売新聞 関西版) 読売新聞の記事によると、検索順位を保証しますといいながら依頼すると逆に順位が下がるなどSEO苦情が増加中らしい。 公開日時:2007年07月03日 21:19 読売新聞 関西版の記事(記事名:「検索で上位」のはずが・・・SEO業界団体に苦情続々,http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070703p202.htm)によると、検索順位を保証するという会社のSEOサービスを利用した結果、逆に順位が下がったという苦情が増えているということです。 記事で紹介された事例では、SEO対策ソフトを5年間リースで契約したけれども導入後に順位が大幅に低下(16~40位から300位以下に)、業者に苦情をいったけれども「順位上昇は確約していない、順位が下がったのはソフトが原因ではない」と説明されたそうです。リースも途中解約ができないとい

    粗悪なSEO業者が乱立中 (読売新聞 関西版) ::SEM R (#SEMR)
  • Googleアドワーズ広告、品質スコアのアルゴリズムを変更 ::SEM R (#SEMR)

    Googleアドワーズ広告、品質スコアのアルゴリズムを変更 Google、アドワーズ広告の品質スコアをアップデート。品質スコア欄を新設・表示する一方、スコア算出ロジックを変更して低品質の広告を検索結果から排除して高品質の広告が露出されやすくなることで、検索ユーザに対する全体の品質を向上させる。 公開日時:2007年02月15日 10:45 米Googleは2007年2月14日、アドワーズ広告の品質スコアに関する変更点について公式ブログ「Inside AdWords」にて明らかにした。 変更は2点、「品質スコアの表示」と「品質スコア決定のアルゴリズムの変更」が行われる。 1点目はブラックボックス化されていた品質スコアを表示する欄を設ける。オプションとして品質スコア欄が新設され、最小クリック単価を表示する。最小クリック単価が低いほど品質スコアは高いことを示す。新設した理由についてGoogle

    Googleアドワーズ広告、品質スコアのアルゴリズムを変更 ::SEM R (#SEMR)
  • 1