タグ

2015年5月11日のブックマーク (4件)

  • 2000年代日本のメロコア、パンクシーンのおすすめ神アルバムとを厳選してみた

    この記事には広告を含む場合があります。 記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。 以前、当ブログでAIR JAMについて記事を書いたことがある。 2022年11月23日 音楽の売れない時代だからこそAIR JAMを振り返る 書きたいことを全部文章で伝えることが出来たのかは自信ないが、この記事を書いて少し時間がたって思うことも出てきた。AIR JAMといった巨大なムーブメントは起きていないけど、いっぱい良いアルバム出てたよなー

    2000年代日本のメロコア、パンクシーンのおすすめ神アルバムとを厳選してみた
    bocbqcmn
    bocbqcmn 2015/05/11
  • 美少女コンテストに「勝つ子」は何が違うのか

    芸能界――。テレビや雑誌、映画、舞台などで華々しく活躍する彼ら、彼女らを見ていると、「一体いつ、どうやって、その世界に入っていくことができたのだろう?」と思うことはないだろうか。 芸人なら大手プロダクションの若手養成所のようなところに入ればいいのか。歌手だったらデモテープでも持ち込むのか。 あまたいる美少女の中で頭一つ抜き出るには… もし自分の娘が「モデルや女優になりたい」などと言い出した日には、何をどうやって応援してやればいいのだろう?何となくコンテストやオーディションに挑戦するのがいいのかな、などと想像するが、そこから道が拓ける者などほんの一握りなわけで。運よく多少ルックスもイケてる子供だったとしても、あまたいる美少女たちの中で頭一つ抜き出るためには、一体どんな要素が要求されるのだろうか? 芸能界の知られざる真実を探るべく、TBSテレビ「この差って何ですか?」取材班は、大手芸能事務所オ

    美少女コンテストに「勝つ子」は何が違うのか
    bocbqcmn
    bocbqcmn 2015/05/11
  • 顧客の声は聴きすぎてもダメ?失敗しないためのコンテキスト思考のススメ

    この記事は平野 ジュンヤの 提供でお送りしています Supplied by Jun'ya Hirnao Webサービスやツールをつくったり、マーケティングをしたり、コアラを愛でたりしているWebディレクター兼コンサル。 「ユーザーの声に耳を傾けろ!」 この言葉は、顧客満足向上のためであれば、ほとんどの場合、正しい主張です。 しかし、新製品の開発や品質改善などにおいては時に、ユーザーの声に耳を傾けすぎると、全くもって失敗する方向に向かうことがあります。 今回の記事は、そんな「ユーザーの声に耳を傾けすぎて失敗する」という事例の紹介とともに、どのような考え方をすれば、新製品の開発や品質改善はうまくいくのか? といった感じの内容をお送りします。 商品開発や、新サービスの立ち上げを行っている方、これから行っていく方の参考になれば幸いです。 顧客の声を聴いても成功するとは限らない この事例については、

    顧客の声は聴きすぎてもダメ?失敗しないためのコンテキスト思考のススメ
    bocbqcmn
    bocbqcmn 2015/05/11
  • 面倒なんだけどこれを続けると確実にアクセスが伸びますよという話

    おはようございます。 昨日は全然コンテンツマーケティングと関係無い記事をつい書いたら、かなりバズりました。 久々に1000いいね超えました。復活3日目ですからさすが鳥井さんですよね。 誰だと思ってるんだ?サイトウさんだぞ。 って感じです。はい。 さて、今日はまじめに頑張ります。 最初の記事でKPIの設定>社内体制の決定>展開媒体の決定みたいな話をしたと思います。 そして次の記事で愛と問題とメッセージの話をしました。 よし、ここまで来たらあとはコンテンツ作るだけ!という感じで、ブログ記事を書いたりイノーバさんやクラウドワークスさんに外注しようとしたあなた。 待たんかい! まだです。 基的なアクセスアップの構造と、その準備をしておく必要があるからです。 というわけで、今日はWEBメディアにおいてアクセスを増やしていくための基的な構造について説明しておきます。 これを理解した上で、コンテンツ

    面倒なんだけどこれを続けると確実にアクセスが伸びますよという話
    bocbqcmn
    bocbqcmn 2015/05/11