タグ

2012年8月1日のブックマーク (1件)

  • 営業スタイルの改革を目指すアサヒビール、iPadが果たす役割は

    営業スタイルの改革を目指すアサヒビール、iPadが果たす役割は:SoftBank World 2012(1/2 ページ) iPadの導入自体を目的化せず、課題を解決するためのツールとして活用。トライアルからスタートし、格展開へ――。こうした“成功につながるポイント”をおさえつつ、営業スタッフの業務スタイルの改革を目指しているのがアサヒビールだ。 iPadのようなタブレットデバイスを、日常業務の一部に取り込み、従来のワークスタイルの変革や競争力の強化につなげていこうとする試みが、さまざまな企業で行われている。 そうした中、現時点で一定の成果を上げ、さらなる活用拡大のフェーズへと進もうとしている企業には、いくつかの共通点があるようだ。 その1つは、デバイスの導入自体を目的化せず、現在の業務が抱えている課題の解決を主眼とし、その実現のためのツールとして、結果的にデバイスを選択している点。さらに

    営業スタイルの改革を目指すアサヒビール、iPadが果たす役割は
    bonlife
    bonlife 2012/08/01
    タブレット(iPad)での営業改革!事例のヒアリングに行ってビール飲みたい気分。