ベンチャーのco-meetingは2012年9月4日、テキストベースのコミュニケーションサービス「co-meeting」の有料版の提供を開始した。企業内のユーザーが議論した内容をエクスポートして保存する機能や、全文検索機能が利用できるようになる。 co-meetingは、テキストを入力してユーザー同士が情報共有や議論をするクラウドサービス。あるユーザーが入力・編集中の文字情報もほぼリアルタイムにほかのユーザーの画面上に表示されるため、より臨場感があるコミュニケーションが可能なのが特徴である(写真)。 有償版の特徴は大きく三つある。まず、過去のコミュニケーション履歴を、HTMLファイルやPDFファイルとしてエクスポートして保存できる点である。co-meetingでは「ミーティング」という単位で議題を設け、そこに招待されたユーザーが情報や意見を書き込む仕組み。このミーティングの単位でエクスポー