Webクリエイティブ職の学び場研究 第8回IMJモバイルDirection本部本部長 川畑隆幸氏に訊く(後編)―これまでの強みが一気に弱みに転じる過渡期を生き抜く ノウハウを口伝えする「レビュー」の場 前回に引き続き、IMJモバイルDirection本部本部長の川畑隆幸さんにお話を伺います。前回は、研修やワーキンググループでの活動にフォーカスしてお話を伺いましたが、今回は普段の業務の中にみる学習機会を掘り下げてみたいと思います。 まず企画書や見積書といった提案をクライアントに出す際は、事前に社内で「レビュー」の場を設けているとのこと。川畑さんは、大げさなものではないとおっしゃっていましたが、大げさなものを時折花火のように打ち上げるより、こうした積み重ねを地道に続けることこそ効果を生むのではないかと思い、詳しく伺ってみました。 川畑さん「Webの業界に限らない話かもしれませんが、プロデューサ
![第8回 IMJモバイルDirection本部本部長 川畑隆幸氏に訊く(後編)―これまでの強みが一気に弱みに転じる過渡期を生き抜く | gihyo.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d80eed24a869e117a2d7db73a4af3cb5122af09f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgihyo.jp%2Fassets%2Fimages%2FICON%2F2011%2F868_creative.png)