EnterAnticipate Engage ReflectExit EnrichedExperiencePoachedExperience Touchpoints CarOffice Walk-In Line Order Pay Sit WorkDrink Pack Up Walk Out Car 1.a Discussing with team the local places to grab a coffee. 1.b Decid- ing to go to Starbucks and work on de- sign reports. 1.c Hoping to find a close parking spot. 1.d Hoping Starbucks is not overly crowded and will have avail- able seating. 2.a N
米国スターバックスは、ソーシャルメディア活用の先進企業として、つとに有名だ。 英国Famecount社統計によるソーシャルメディア人気ブランド・ランキング(Facebook, Twitter, YouYube登録者をベースとしている)でも1位を独走している。 【出所: Famecount Brand Charts】 当記事では、世界トップの先進企業が、いかにソーシャルメディアを活用しているか、媒体ごとにそのポイントを探るとともに、その背景にある企業文化なども考察してみたい。 ■ ソーシャルメディア先進企業、スターバックスの活用術を研究する 1. My Starbucks Idea DELL「IdeaStorm」や無印良品「モノづくりコミュニティ」と並んで、最も有名なアイディアコミュティがこの「MyStarbucksIdea」だ。無印良品が新商品開発にフォーカスしているのに対して、このMy
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く