2008年10月3日 IRサイトを競争の武器とする 新興市場上場企業の差別化戦略 取締役副社長 兼 経営企画室長 熊谷 真二 当社が昨年、上場企業を対象に実施した「ウェブサイトに関するアンケート調査結果」によると、ウェブサイトに期待する効果として、91%の企業が、「株主・投資家とのコミュニケーション強化」をあげています。一方で、「株主・投資家とのコミュニケーション強化」について、46%の企業が、「期待した成果が全く得られていない」または「期待した成果がほとんど得られていない」と回答しています。つまり、多くの企業にとってIRサイトへの期待は非常に大きいが、その成果は十分には得られていないのが現状であるといえます。 経済環境が急速に悪化する中で、特に上場企業に対して、IRに関するステークホルダーからのニーズがますます高度化し、それに伴いIRサイトの重要性はますます高くなっていくことが予想されま
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