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microsoftとresearchに関するbookslopeのブックマーク (2)

  • マイクロソフト、検索エンジン利用調査でほしい情報が見つからない、と6割が回答 | Web担当者Forum

    マイクロソフトは、検索エンジン利用に関するアンケート調査結果を7月1日発表した。検索結果でほしい情報が見つからない、と回答した利用者が6割近くあり、半数以上が今の検索エンジンに不満を持っていることが分かった。検索後にほしい情報を探すのに時間がかかる、としたユーザーも85%にのぼっていた。調査は国内の30~40歳代のインターネットユーザー500人を対象に、ウェブで6月実施した。 検索エンジン利用者のうち58%が、ほしい情報が見つからない、と答え、35%のユーザーは、検索結果が多過ぎてどこを見ればいいのか分からない、と回答。検索エンジンで情報を探す際、85%が、検索結果のサイトを順にクリックして探すことに時間をかけている、と答え、求める情報を選び出すために時間を費やしている実態が明らかになった。 ショッピングに関しては、8割以上のユーザーが実際の店舗やオンラインで買い物をする際の意思決定に検索

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  • 【レポート】ネット広告にブランディング効果を認める - ヤフー・MSら合同調査 | ネット | マイコミジャーナル

    4月21日、調査会社のビデオリサーチインタラクティブ(以下、VRI)と、エヌ・ティ・ティ レゾナント(以下、NTTレゾナント)、マイクロソフト、ヤフーの大手ポータルサイト運営事業者3社の合わせて4社は、2007年3月〜12月のインターネット広告に関する共同調査の結果を発表した。 写真左から、ビデオリサーチインタラクティブ 代表取締役社長 荻野欣之氏、ヤフー 広告部 マーケティング部長 近藤弘忠氏、マイクロソフト NDAS セールス&プランニング 業務執行役員 福徳俊弘氏、NTTレゾナント ポータル事業部 広告営業部門 シニアマネージャー 宮原慎治氏 今回の調査では、インターネット広告においてもブランディング効果(広告露出自体による効果)があることが検証できたという。また、広告の効果を評価する際の基準となるNorm値も作成し、インターネット広告出稿によるブランディング効果の予測や、個別

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