タグ

smoに関するbookslopeのブックマーク (2)

  • Social Media Optimization(SMO)の4つの手法 – Social Media Surf

    Social media optimization(SMO)はソーシャルwebを通し人々がコンテンツや情報を共有しやすくするプロセスである。今日ではあなたのコンテンツを閲覧してもらうための方法は数多く存在するので、コンテンツモデルは「できるだけトラフィックを自社サイトに”運ぼう”」から「できるだけ多くの人にコンテンツを”見せる”ようにする」にシフトしてきている コンテンツを多くの人に見てもらいたいのであれば、ウィジェットや、アプリ、多くのソーシャルメディアをきっかけに人々がコンテンツに触れるのを増加させることはブランドにとって大きなメリットになるだろう。そしてそのコンテンツが共有しやすければしやすいほど良い結果をもたらすはずだ ではSMOにはどんな手法があるのかみてみよう ■なぜSMOは重要なのか 実際の手法をみる前に最初になぜSMOが必要なのか考えてみよう。下のチャートでもみられるように

  • SMO(ソーシャルメディア最適化)の負の側面とは|アークウェブのブログ

    中野です。 今週後半はバタバタとしてニュースクリップをお届けできなかったので、まとめとしてSMO(ソーシャルメディア最適化)絡みのトピックをいくつか取り上げます。 なお、来週は海外出張のためぼくの投稿は(たぶん)お休みとなります。 SEOmoz Blog | Social Media Marketing, eh? Let's See What's in Our Bag o' Goodies. http://www.seomoz.org/blogdetail.php?ID=1341 日でも注目されはじめた──というより、キーワード自体がBuzzになってきた(?)──SMO(Social Media Optimisation:ソーシャルメディア最適化)ですが、最近北米では、このSMOの定義、具体的なノウハウ、負の側面などを深堀りした記事を見かけるようになってきました。 SEOmozのこの記事

  • 1