So far, the biggest surprise about May 7’s “Let Loose” event is that it’s happening at all. We’re just over a month out from Apple’s annual Worldwide Developer Conference, and yet the comp
![TechCrunch](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
Airbnbをシェアリングエコノミーだ、効率化だ、イノベーションだ、と未だに単純に捉えていては戦略を、意思決定を、特に国家戦略におけるそれを、見誤ります。 要するに世界最大のaccommodation(宿泊)アグリゲータと捉えるのが正しいと、このニュースを見るだにわかります。 グローバリズムとテクノロジーの2大潮流が極まり人類大移動の時代に、宿泊はいくらあっても足りない一大世界産業になりました。 それをアグリゲート(開拓)して販売する競争における世界最大手一角がAirbnbです。 ゆえに当たり前にホテルや旅館はもとより、アパートマンション、旅行代理店などですら、全てが(協業パートナーでありつつも)競合、代替競合です。 Uber問題同様に業界や行政が、その事の大きさを正しく認識せずに鎖国してみたり安易に開放してみたりの結果、結局はまたしても米国メガにこの巨大市場を熨斗を付けて差し出さんとして
タクシーとトヨタの歴史は80年以上も前、まだトヨタが今ほどプレゼンスがない時代にタクシー業界をあげてトヨタ車を採用してからのお付き合い。そのため今となっては年間1,000万台以上製造するようになったトヨタも、タクシー用に自動ドア開閉などの個別カスタマイズを行い、タクシー業界に寄り添っている。そんな中トヨタが関係会社を通じて海外のライドシェア各社に出資をした際は、タクシー業界との間で様々な軋轢があったと聞いています。 さらに川鍋さんは90年続くタクシー最大手の日本交通を創業家三代目として引き継がれて、全国ハイヤー・タクシー連合会の会長も務めている立場。そんな中で日本交通の業績回復を経て、自身は会長に退かれて、子会社のJapan Taxiの経営にコミットされている。以上の事からだけでも今回のディールが金額の多寡だけではない、重い意味を持つことが容易に拝察できます。 UberやDidi、Grab
【“暮らしの伴走者”としてユーザーに本質的な価値を届けます】 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 皆さんは「ガリバー」と聞いて何を行っている会社だと思い浮かべますか? 私たちは中古車販売事業『Gulliver』の店舗運営や、車のリース事業を中心とした中古車取扱い事業を行っています。直近では国内だけでなく海外進出を果たし、現在はオーストラリアに新車ディーラーを展開しています。 「挑み続けること」が私たちが誇る最大の強みです。沢山の失敗も成功も経験している私たちだからこそ提供できる“本質的なサービス”を武器に、社員一丸となって“今できる最大の価値発揮”を行えるようにお客様に寄り添い続けます。 ここで当社サービスをご紹介させてください! 『Gulliverフリマ』 業界大手のガリバーが運営する車専用のフリマサービス △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 当社は店舗型
【“暮らしの伴走者”としてユーザーに本質的な価値を届けます】 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 皆さんは「ガリバー」と聞いて何を行っている会社だと思い浮かべますか? 私たちは中古車販売事業『Gulliver』の店舗運営や、車のリース事業を中心とした中古車取扱い事業を行っています。直近では国内だけでなく海外進出を果たし、現在はオーストラリアに新車ディーラーを展開しています。 「挑み続けること」が私たちが誇る最大の強みです。沢山の失敗も成功も経験している私たちだからこそ提供できる“本質的なサービス”を武器に、社員一丸となって“今できる最大の価値発揮”を行えるようにお客様に寄り添い続けます。 ここで当社サービスをご紹介させてください! 『Gulliverフリマ』 業界大手のガリバーが運営する車専用のフリマサービス △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 当社は店舗型
【“暮らしの伴走者”としてユーザーに本質的な価値を届けます】 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 皆さんは「ガリバー」と聞いて何を行っている会社だと思い浮かべますか? 私たちは中古車販売事業『Gulliver』の店舗運営や、車のリース事業を中心とした中古車取扱い事業を行っています。直近では国内だけでなく海外進出を果たし、現在はオーストラリアに新車ディーラーを展開しています。 「挑み続けること」が私たちが誇る最大の強みです。沢山の失敗も成功も経験している私たちだからこそ提供できる“本質的なサービス”を武器に、社員一丸となって“今できる最大の価値発揮”を行えるようにお客様に寄り添い続けます。 ここで当社サービスをご紹介させてください! 『Gulliverフリマ』 業界大手のガリバーが運営する車専用のフリマサービス △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 当社は店舗型
こんにちはー、広報の小酒井です。入社して2週間くらい経ちました。今日はタイトルのまんま、実際に働いてみて入社する前のイメージと違って驚いたことをご紹介していきます。 ※☆の数が多いほど、驚きが大きいです 社員はみんな車が大好き、というわけではない自動車の会社だし、みんな車好きなのかな。車の話、ついていけるかな。。とちょっと気になってました。 話を聞いていくと、すごい好きな人もいますがみんながみんな大好きってわけじゃない。ランチの時に、『あの会社の、新しい車がかっこよくて・・』って会話がでたらついていけないからどうしようと不安でしたが、今のところそんな会話はでてきていません。セーフ! 好きな人は本当に好きみたいで、専門用語が飛び交ってたりもします。 驚き度数 ☆☆☆ 決めるスピードが早い何をするにも稟議が必要、時間がかかる。よくある話です。やりたい!って思ったら、すぐ進めたいのに、それが出来
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く