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ゲームに関するbouncingのブックマーク (28)

  • アニメ「アイドルマスター」【無尽合体 キサラギ】がスーパーロボット大戦シリーズに参戦決定!!|THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

    2017年1月17日 アニメ「アイドルマスター」【無尽合体 キサラギ】がスーパーロボット大戦シリーズに参戦決定!! カテゴリ:INFORMATION アニメ「アイドルマスター」より「無尽合体 キサラギ」が、App Store/Google Play™にて配信中のアプリゲーム「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」に、2月に期間限定で参戦が決定しました! こちらを記念して「スーパーロボット大戦X-Ω」ではイベント事前登録キャンペーンを開始しました! スーパーロボット大戦X-Ω公式Twitterのフォロワー数と、事前登録者数の合計によってアプリ内の報酬が増えていきます! 目標数を達成すれば、アミ/マミのボイス付きパイロットパーツが実装されます!! ぜひ、キャンペーンに参加してみてください!! ▼スーパーロボット大戦X-Ω公式サイトはこちら ▼スーパーロボット大戦X-Ω公式Twitter

    アニメ「アイドルマスター」【無尽合体 キサラギ】がスーパーロボット大戦シリーズに参戦決定!!|THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
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    bouncing 2017/01/17
    いやぁ驚いた。
  • 本物の猫を撮影して猫耳娘に擬人化--スマホ向け猫耳なでなでRPG「猫耳さばいばー!」

    ジープラは、スマートフォン向け育成RPG耳さばいばー!」を配信する。配信時期はAndroid版は11月中旬、iOS版は12月中旬を予定しており、事前登録を行っている。基プレイ無料のアイテム課金制。 作はスマートフォンのカメラで物のを撮影すると、アプリ内で擬人化。耳娘(にゃんこ)となって登場する。現実世界のを撮影して仲間にし、育成して一緒に戦う“耳なでなでRPG”となっている。擬人化したにゃんこは、見た目が似ていてもステータスが全て異なっている。また、アプリ内のにゃんこたちをなでなでして敵と戦うなど、最強のにゃんこに仕立てるべく育ていく。 にゃんこにはすべてボイスが収録されており、茅野愛衣さん、茅原実里さん、内田真礼さん、大森日雅さん、諏訪彩花さん、洲崎綾さん、黒沢ともよさん、佐藤利奈さん、小倉唯さん、田辺留依さん、宝木久美さん、田澤茉純さん、大橋彩香さん、長樹里さん、木

    本物の猫を撮影して猫耳娘に擬人化--スマホ向け猫耳なでなでRPG「猫耳さばいばー!」
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    bouncing 2014/10/29
    うむ、馬鹿だ。
  • 似ているようで違うアイドルマスターとラブライブ!のpixiv事情 (1/4)

    この連載では、独自に収集したデータを使って、みんな知ってるようで知らないニコニコ動画やpixivの現在を紹介していきます。今回はひさびさに「アイドルマスター」と、同じくアイドルをテーマとする「ラブライブ!」をpixivを中心に調査してみました。連載一覧はこちら。 明治大学米沢嘉博記念図書館スタッフでニコニコ学会β幹事。趣味同人誌やニコニコ動画関連の研究をしてる人。記事に使ったデータ元の『ニコニコ統計データハンドブック2014』など同人誌コミケで頒布。ブロマガでは連載記事の補足も。 Twitterアカウントは@myrmecoleon。関わった近著に『進化するアカデミア 「ユーザー参加型研究」が連れてくる未来』(イースト・プレス刊)。右の画像は筆者を擬人化?して描いてもらったキャラ「ありらいおん子」。男の娘。 ■Amazon.co.jpで購入 pixivでも根強い人気の「アイドルマスター」

    似ているようで違うアイドルマスターとラブライブ!のpixiv事情 (1/4)
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    bouncing 2014/07/30
    R-18タグの比率が多いのか、なんか実感と少し違う印象がある。
  • コンテンツを最適化すると多様性は死ぬのか? | fladdict

    ちょっとネット小説をリサーチする機会があって、驚愕した。 「小説家になろう」という小説CGMサイトを調べたところ、そのランキングがヤバい。 なんと人気ランキングの1位〜10位中、9までが「異世界に飛ばされた主人公が(略)」というストーリーだった。 1位:無職転生 引きこもりニートが、異世界に転生。チート性能で大活躍 2位:異世界迷宮で奴隷ハーレムを 引きこもりニートが、異世界(ゲーム)に飛ばされる。チート性能でハーレムウハウハ。 3位:謙虚、堅実をモットーに生きております! 主人公が少女マンガの世界に飛ばされる。マンガの設定に逆い堅実にいきようと頑張る。 4位:八男って、それはないでしょう! 平社員が起きたら異世界で貧乏帰属の八男になってた。 5位:盾の勇者の成り上がり 現代人が異世界に(略) 6位:理想のヒモ生活 ブラック企業社員が異世界に(略) 7位:異世界堂 現代に異世界の人がく

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    bouncing 2014/07/29
    この問題についてはわりと楽観している。ジャンルの高度化は確かに進むだろうけど、その周辺・外縁分野を見ている人もちゃんと存在しているように思う。
  • “アイカツおじさん”はなぜ生まれたのか。大型アップデート目前の「アイカツ!」開発陣に聞く,次期シリーズの新要素から大人気の理由まで

    “アイカツおじさん”はなぜ生まれたのか。大型アップデート目前の「アイカツ!」開発陣に聞く,次期シリーズの新要素から大人気の理由まで 編集部:touge 今年で稼働3年目を迎えるバンダイのキッズ向けアーケードカードゲーム「データカードダス アイカツ!」(以下,アイカツ)。トップアイドルを目指すアイドル候補生達が,集めたカードを使ったコーディネイトでオーディションに挑んでいくという内容で,大ヒットとなっているタイトルだ。現在はアニメも好評放映中なので,その名前を聞いたことのある人は少なくないだろう。 今回4Gamerでは,その作の大型アップデートが2014年10月に行われるということで,バンダイで作のプロデューサーを務める廣瀬 剛氏と,初代プロデューサーでありプロジェクトマネージャーでもある原田真史氏に話を聞いてみた。 1タイトルで80万人のアクティブユーザーを擁し,関連商品を含めて159

    “アイカツおじさん”はなぜ生まれたのか。大型アップデート目前の「アイカツ!」開発陣に聞く,次期シリーズの新要素から大人気の理由まで
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    bouncing 2014/07/29
    幼女先輩の目は厳しい、という当たり前のお話。
  • 新規インストール約10万--美少女Mobageがコミケ出展で得た“数字だけではない効果”

    2013年12月、ディー・エヌ・エー(DeNA)がコミックマーケット(コミケ)85の企業ブースに「美少女Mobage」として初出展。その経緯や得られた効果について聞いた。 コミケはさまざまなジャンルの創作物を扱った同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回に開催。コミケ85においては開催3日間で来場者数は52万人にのぼるという、日でも有数の大規模イベントとなっている。 DeNAはソーシャルゲームを展開するMobageを運営していることでよく知られている。一方で近年は国内外の大型イベントには目立つ形で出展をしていなかった。今回、俗に“ギャルゲー”と呼ばれるような、かわいい女の子たちが前面に押し出したキャラクターゲームを集める形で、ブース名も美少女Mobageとして出展を行った。 今回のコミケ出展を担当したDeNAパートナーアライアンス統括部の岩朝暁彦氏は、もともとキャラクターゲームのプロモーシ

    新規インストール約10万--美少女Mobageがコミケ出展で得た“数字だけではない効果”
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    bouncing 2014/03/31
    まぁインストールしてもらえてなんぼというところはあるだろうから、心理的障壁を低くする一環としては良かったとうことですかね。
  • 「モバマス廃人本」を読んだ感想

    日は、こちらをご紹介したいと思います。 タイトルは「モバマス廃人~走り続ける男たち~」(アマゾン) モバマスとはご存知の通り「アイドルマスター シンデレラガールズ」のこと。 モバゲーで配信しているアイマスだから「モバマス」と略させることが多いです。 そんなモバマス内において「廃人」と評されるほどやり込んでいるプレイヤー。 その中から、7人にインタビューを試みたのが、このなのです。 うーむ、すごい…。 同人誌とかじゃなくて、ちゃんとした出版社からこんなが発売されるなんて。 僕自身、モバマスには決して安くないお金を投じています。 「廃人」とまではいかないにしろ、微課金という枠からはみ出ている自覚はあります。 そんな僕が、このに飛びつかないわけがなかった。 事実、あらすじにも「ソーシャルゲームにマイナスイメージを持つ人がこのを手に取るハズがない」と明記してます。 僕のような、モバマスの

    「モバマス廃人本」を読んだ感想
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    bouncing 2013/07/01
    裾野が広がったというか、「追い求めるものが異様なほど多様になった」という印象はある。
  • バンダイナムコHDが2013年3月期第3四半期決算短信を発表 ソーシャルゲームなどが好調で増収増益 今期配当予想を上方修正 - ファミ通.com

    バンダイナムコHDが2013年3月期第3四半期決算短信を発表 ソーシャルゲームなどが好調で増収増益 今期配当予想を上方修正 『アイドルマスター シンデレラガールズ』などソーシャルが引き続き好調 バンダイナムコホールディングスが、2013年3月期第3四半期決算短信を発表。当期も増収増益となり、併せて、2013年3月期の配当予想の修正を発表した。 当第3四半期連結累計期間の業績は、売上高3506億37百万円(前年同期比8.4%増)、営業利益441億94百万円(前年同期比43.6%増)、経常利益450億46百万円(前年同期比46.2%増)、四半期純利益279億95百万円(前年同期比71.7%増)と、当期も増収増益となった。 短信によると、コンテンツ事業では、ネットワークコンテンツが、『機動戦士ガンダム』シリーズ、『ワンピースグランドコレクション』、『アイドルマスター シンデレラガールズ』などのソ

  • アイマス7周年記念ライブ「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」開催。新作タイトルや,今後の展開なども発表されたライブの模様をレポート

    アイマス7周年記念ライブ「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」開催。新作タイトルや,今後の展開なども発表されたライブの模様をレポート 編集部:松隆一 カメラマン:増田雄介 バンダイナムコゲームスは,2012年6月23日と24日の両日,アイドルマスターシリーズの7周年を記念するライブ「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」を横浜アリーナで開催した。 私はその取材に行くことになったのだが,これはけっして,横アリで2日間だからキャパ的に楽勝っしょ,オレは今回,自前でチケット取って行くんだから仕事はできないし,ケミカルライトだって赤いのたんまり買っちゃったんだからと豪語しながら予約応募に全部落ちて,最後の電話もつながらず,偉い人に半ベソでお

    アイマス7周年記念ライブ「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」開催。新作タイトルや,今後の展開なども発表されたライブの模様をレポート
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    bouncing 2012/06/26
    松PPのレポート。素敵だなぁ。
  • 『アイドルマスター シャイニーフェスタ』3バージョンで『アイマス』がリズムゲームに! - ファミ通.com

    南国のリゾートで音楽祭(フェスタ)ですよ! 芸能事務所のプロデューサーとして、アイドルをプロデュースする『アイドルマスター』(以下、『アイマス』)シリーズ。その最新作がリズムゲームとなって、『ハニー サウンド』、『ファンキー ノート』、『グルーヴィー チューン』の3バージョン同時に発売決定。プロデューサーであるプレイヤーは、バージョンごとに異なる担当ユニットを引き連れて、音楽祭(フェスタ)に臨む。バカンス気分で楽しい時間を過ごしながら音楽祭(フェスタ)を勝ち抜こう。 ▼『ハニー サウンド』で担当する4人 天海春香(17歳)(声:中村繪里子) 如月千早(16歳)(声:今井麻美) 秋月律子(19歳)(声:若林直美) 三浦あずさ(21歳)(声:たかはし智秋) ▼『ファンキー ノート』で担当する5人 我那覇 響(16歳)(声:沼倉愛美) 高槻やよい(14歳)(声:仁後真耶子) 双海亜美・真美(13

    『アイドルマスター シャイニーフェスタ』3バージョンで『アイマス』がリズムゲームに! - ファミ通.com
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    bouncing 2012/06/21
    このタイミングで公表ということは、「つなぎ企画」的な展開かな。ただ音ゲーという発想はまぁ妥当なのでは。
  • 赤ペンPの添削日記 the only neat thing to do

    6月も半ばを過ぎ、同時に今年も半分が過ぎようとしています。 ご存知の通り、週末には7thライブが控えています。 その前に書いておきたい事を。 アイマス2の正式発表から2年。そこからの 界隈の歩みを改めて俯瞰しながら振り返ると、 あの日の出来事も、またちょっと違った見え方が 出来るようになってきたなぁ、なんて思ってて。 アイマス2が出ます、と聞いた時。 我々旧来のファンは、アイマスというゲームと、 そこから派生したCDなどの展開をずっと追いかけていました。 事実上単一のソフトを、何年も大事に遊び倒してきた。 そして待ち望んでいた「ゲームの続編」が、しかも これまでの765プロのメンバー+αで発売されると知って、 今までを起点にして始まる何かを期待した。 一方で、アイマス2を出そう、となった時。 恐らく当初から、メーカー側はこれからのアイマスを 大きなコンテンツとして展開しようと考えたのでしょ

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    bouncing 2012/06/19
    7thライブに向けての率直な想いだろう。共感できる。だがその一方で、「肩に力を入れるな」と呟きながら震えているような、そんな印象すら感じる。
  • 【山本一郎】ソーシャルゲーム業界の「ガチャ」商法,規制強化情報乱舞の怪。いま,おまえのソーシャルの危険が危ない

    【山一郎】ソーシャルゲーム業界の「ガチャ」商法,規制強化情報乱舞の怪。いま,おまえのソーシャルの危険が危ない ライター:山一郎 山一郎 / ブロガーにしてゲーマー。その正体は,コンテンツ業界で今日も暗躍(?)する投資家 山一郎:茹で蛙たちの最後の晩餐ブログ:http://kirik.tea-nifty.com/ 巷ではソーシャル社会の発展と潜在的な危険性のバランスについて議論が進んでいます。巷ってどこよ? と聞かれた場合は,コンテンツ業界の周辺という話になるんですが。まぁそもそもソーシャル社会って訳すと社会社会じゃねえのか。シティバンク銀行が町銀行銀行だった逸話を思い出すけど,そんな話はどうでもいい。 とにかくそっち方面のご取材が最近とても多く,私自身あまり国内にいないこともあって,せめて問題の輪郭,概要だけでも知ってもらいたいということで,文句を言われない範囲内でソーシャルゲーム

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ベルギーに行った 先日、ベルギーに行きました。 マグリットの絵とルーベンスの絵を見るのが目的。 あまり時間もなく、ブリュッセルとアントワープを駆け足気味で巡ることに。 ミュンヘンから車で10時間近くかかり、なんでこんな無茶をしてしまったのかとも思いましたが、ヨーロッパの方…

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    bouncing 2012/03/11
    実は納得する。この手の嗜好のある人は「こども目線で一緒に遊びたいなぁ」なんて欲求がアレな欲求と一体になっている気がする訳で、それを代償でかなえる手段としては悪くない。
  • モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?

    尾野(しっぽ) @tail_y かーずSPの人が完全にガチャコンプの罠にはまってる・・・。最初の3枚と後の3枚は確率が全然違うんだよ。 http://t.co/trgIxCvs 尾野(しっぽ) @tail_y モバイルSNSゲームが儲かっている理由は色々挙げられてて、コミュニケーションだのグラフィックが綺麗だの、演出だの、オタを取り込むだの、ライトユーザーに対する配慮だの、タスクの消化だの、調節のシステムだの、チュートリアルが上手いだの、色々言われている。 尾野(しっぽ) @tail_y で、それらが嘘だと思わないし、それぞれに価値があって、そういうの作れる人が儲かるのは正しいと思う。でも、これらは今のモバイルSNS業界が大儲けしている理由を、ちゃんと説明していない。だから、こういうの読んだ人が首をかしげながら「そういうもんかねぇ?」と無理に納得せざるを得ない。 尾野(しっぽ) @tail

    モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?
  • 旧世代ゲーム企画屋が、携帯ソーシャルゲーム遊ぶと何を思うか。 島国大和のド畜生

    ・画面の遷移が理解できない。 ・ゲームのモチベーションが理解出来ない。 ・何が面白いのか理解できない。 これでは俺がアホのようだ。そこは事実なので否定はしないが。 ・画面の遷移が理解できない。 これに関しては、いわゆる伝統的なソシャゲの操作、遷移にのっとっているものと思われる。 思われるが、伝統を辿らずにいきなり触った身からするとすげぇツライしかったるい。 すぐ慣れるかと思ったけど、結構慣れない。(流石に5日もやってたら慣れた) 回線が重いから、ネイティブアプリじゃないから、旧ガラケの電話テンキー前提だから、と、色々理由があるのは分かるが、これは大変だ。ゲームをやめてしまう理由になり得るレベル。 つーかブラウジングだからなー、ある種の限界もあるだろう。 これは今後の進化の過程でもっと整理されていくと思うのだけど、既にわりと恐竜的進化してるので、このまま突っ走って、ユーザーが慣れるかもしれな

  • はじめてのアイマス。アニメ版「THE IDOLM@STER」で麺カタ辛め野菜ダブルにんにく脂増し増し - エキサイトニュース

    「おい、見たかアニメ『アイマス』の15話!? すごかったぞ!」 「あー、いきなりでなんなんだが、そもそも『アイマス』ってなんよ? そこから話せよ!」 「あ、そうか。お前アイマス知らないんだったな。『THE IDOLM@STER』は最初アーケードで稼働してて、その後X-BOX360やPSPやDSでも展開された、アイドル育成ゲームだよ」 「そこまでは知ってる。2も出たよな。今度PS3でも出るんだっけ?」 「そうそう。よく知ってるじゃん」 「だけど、ぶっちゃけよくわかんないんだよ、その『アイマス』って世界がでかくなりすぎてさあ、オレみたいな一見さんにはちとハードルが高くてな……。好きな曲をかけると女の子が踊ってくれるゲームじゃないの? 対戦がどうの、やれ新衣装のダウンロードがどうの、アイマスのMAD(※動画素材をリミックして新しい動画を作ること)がどうの。つまり……どういうことなんだってばよ?」

    はじめてのアイマス。アニメ版「THE IDOLM@STER」で麺カタ辛め野菜ダブルにんにく脂増し増し - エキサイトニュース
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    bouncing 2011/10/18
    うん、このなんともいえない味わいの紹介文章がWebとはいえ商業媒体で読めるのはいいなぁ。
  • 初音ミク本人が登場してしまう,PlayStation 3版「アイドルマスター2」のDLC第一弾「カタログ創刊号」の内容が公開。ゲーム紹介「頼られて」編も掲載

    初音ミク人が登場してしまう,PlayStation 3版「アイドルマスター2」のDLC第一弾「カタログ創刊号」の内容が公開。ゲーム紹介「頼られて」編も掲載 編集部:松隆一 まずは,一句詠もう。 頼られて,DLC第一弾は,初音ミク(字余り)。※ その心は,バンダイナムコゲームスが2011年10月27日の発売を予定しているPlayStation 3版「アイドルマスター2」についての情報を公開したという意味だ。 「選んで、育てて、頼られて。ゲームアイドルプロデュース」をテーマにしたPlayStation 3版アイドルマスター2だが,2011年9月22日に掲載した「育てて」編に続いて,今回は「頼られて」編が公開され,さらに,アイドルマスター2の発売と同日の10月27日に配信が開始されるダウンロードコンテンツ,「カタログ創刊号」の内容がウェブメディア向けに発表されたということを,冒頭の一句に詠

    初音ミク本人が登場してしまう,PlayStation 3版「アイドルマスター2」のDLC第一弾「カタログ創刊号」の内容が公開。ゲーム紹介「頼られて」編も掲載
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    bouncing 2011/10/14
    相変わらずこのライターさん(松PP)の書く記事は濃い口愛情たっぷりだな/それにしてもこのDLC、俺得(或いは一部フォロワーさん得)なのだが。素直にうれしい
  • 美希logy -memoir & memorandum-アイマスのシナリオ構成

    このブログは… アイドルマスターアケ版から大活躍?!の絶世アイドル・星井美希ちゃんのワンアンドオンリーな物語を一所懸命騙ります! Day:2010.11.04 00:29 Cat:総合 この活動の主旨のひとつとして、今でも筆者が当に素晴らしいと感じている、ゲームアイドルマスターにおけるシナリオへのリスペクトを挙げておく。 ストーリーの内容ではなく、その構成についての考察である。 「アーケード」、「Xbox360版無印」、及び「SPのフリープロデュース」限定の話題となる。 アイドルマスターのストーリーは、プレイヤー(=プロデューサー)が、ゲーム内で「営業」を選んだ際にアイドルと交わすコミュニケーションシーン(以下、コミュ)の積み重ねによって体を成す。 ひとつひとつのコミュはそれぞれ独立した断片であり、フラグなどによる連続展開やエンディングへの影響は基的にはない。 このため、多くの人は、

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    bouncing 2010/11/04
    「まずは箱に向かえ、数をこなせ」というのはこういうことなんだな。
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
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    bouncing 2010/07/22
    「大二病」まさにそのとおり。ある年齢になると、ある種の「諦観」を持ちつつムーブメントに加担していくもんですよ。その感覚をようやく知った程度でガタガタ言うんじゃない!
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    水風呂のすゝめ 毎日めちゃくちゃに暑い。 ここ数年「およげ!たいやきくん」のように昼間は太陽とオフィスビルとアスファルトの三方向から押し寄せる35℃オーバーの熱に挟まれ、夜になっても最低気温が27℃くらいまでしか下がらない。そんな理不尽な東京鍋の中の暮らしが毎年のことにな…

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    bouncing 2010/05/26
    うーむ・・・人生40年、俺はどのフィールドに行っても「しっかり遊ぶ」ということすらできないのか。