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記事へのコメント27件
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石原氏は、アーケード発のアイマスが「いかにゲームオーバーさせるか」という設計思想からこれまで本質的に外れてこなかったと言っている。つまり2はそうではない。彼等は新グランドデザインのヒントを見逃してる?
hajic
L4Uをどう評価するか、だよなあ。「ニコマスを2年も保たせた」のか「MAD素材集である他に見るべきものがなかった」のか。2chも見なきゃニコマスにも興味無い人にとって、このソフトはどうだったのかしら
s-e-i
衰退を止めるとかいう発想がすでにどうかと思うけど。少なくともこれまで箱を買うのを躊躇っていた層への購入欲刺激効果はそれなりにあるんじゃないかな?あとはそこから派生するCDやイベントからの収益だよね
tuya
はてブやコメント欄での批判に吹き出した/2、というナンバリングを考えると、特に的外れなことは言ってないと思うんだけどな。/DLCで稼げる?一体ユーザの何割が課金してるのかな。俺は箱でメール以外課金しなかったが
Mu_KuP
ゲームの本数を出したいだけなら、普通にマルチで出せばいいだけの話で。アイマスは「ツボにハマった人」にトコトンサービスをし続けるコンテンツと考えるべき。ゲーム以外の収益考えれば、それが出来ているのだし。
CIA1942
本文は「ゲハ脳乙」以外何の内容もない。/「ニコマスのためのアイマス2」wwwww……本気で言ってるなら殴り殺すぞ?/なんかあるユーザーに残り全員で釣られてる気もしてるけどまぁ気にしないw
sekiryo
扇情的なタイトルでクリックしたがアイコンで納得。この人エロゲ話の時に「ロクにやってない奴が知った風な口を利くな」とか憤ってたけどアイマスはどの程度知っているの?L4UとL4Dと間違えたりしないし。ゾンビの話?
SUGIO
アーケード寄りのゲームシステムの問題はある。2は商業的にはおっさんを可能な限り取り込むのが正しいと思う。おっさんが好きそうなRPGとかSLGベースでもいいかも。実際、大胆な変更でうまい線ついてくるかも。
kazenezumi
"お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな"としか。「商売として失敗」って、パケ売りしかない状態で売れ数に言及するならともかく、派生品とかDLC込みで見てたら気軽に言える台詞じゃないと思うんだけどw
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2010/09/20 リンク