大喜利というとあれですか、あの有名な競争馬のオオギリキャップ……うん、実は笑点見たことないんだ、済まない…。でも他の方の動画を参考に頑張って作ってみたよ!※歪様の立ち絵、すいぎんP様の紙芝居クリエーター、架空戦記ろだスレの素材を使わせていただいています。※mylist/13386257 美希誕生日sm8894229
収録話 #1「紙は舞い降りた」 #2「ダメ人間ども集まれ」 #3「神保町で逢いましょう」 #4「中一コース」 #5「やつらは騒いでいる」 #6「ライトスタッフ」 #7「薮の中」 収録話 #8「夜に惑わされて」 #9「闇の奥」 #10「クリスマス・キャロル」 #11「さよならにっぽん」 #12「紙々の黄昏」 #13「続・紙々の黄昏」
俺はこれまで一貫してIT業界でエンジニアとしてのキャリアを進んできたのだが、これまでのキャリアでもう一つ一貫していることがある。それは、ずっとサポートエンジニアであるということだ。実はサポート職というのはかなり論理的なコミュニケーションを必要とする職種であり、如何に論理的な文章を上手に書くかということが、如何に良い仕事をするか(短い時間で成果=顧客満足度を得られるか)ということに繋がるという側面がある。(もちろん高い技術力が必要なのは言うまでもないが。)サポートエンジニアはメールや報告書という形で日々論理的な文章を書かなければならないので、サポートの経験を重ねることによって論理的にコミュニケーションをする能力というのは徐々に磨かれよう。しかし、論理的にコミュニケーションをするというのは意外と皆出来ているようで出来ていないし、筋が悪いといつまで経っても身につかないこともあり、上手にお客さんを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く