タグ

2013年4月20日のブックマーク (8件)

  • 「TweetDeck」、モバイル版と「Adobe AIR」版の終了日が明らかに

    「TweetDeck」のいくつかのアプリケーションがまもなく使えなくなる。 TweetDeckチームは米国時間4月19日、TweetDeckの「Adobe AIR」版とモバイル版について、5月7日に終了し、機能が完全に停止すると発表した。TweetDeckはツイートを複数のカラムで管理できるパワーユーザー好みのツールで、Twitterが所有している。 TweetDeckは3月、「iPhone」版、「Android」版、AIR版のアプリを終了し、ブラウザ版に集中すると初めて発表した。驚くべきことではないが、5月7日にはFacebook統合機能も使えなくなり、TweetDeckはTwitter単独のサービスになる。 TweetDeckチームは3月、「TweetDeckのウェブ版に力を注いでアプリ版のサポートを終了するのは、TweetDeckのパワーユーザーたちの動向を反映したものだ」と説明した

    「TweetDeck」、モバイル版と「Adobe AIR」版の終了日が明らかに
    bouncing
    bouncing 2013/04/20
    使っていないが・・・やっぱりこうなるのね。
  • 【アイドルマスター】 ハッピーガール♪ 【みんな!】

    [0:05:25] 迷路P: 今日中におわるって言ったよね(ニッコリ[0:07:56] ぺけ丸:激おこぷんぷん丸だよぉ(*^_^*)[0:07:55] Normal: ヒィッmylist/32457743mylist/36769333

    【アイドルマスター】 ハッピーガール♪ 【みんな!】
    bouncing
    bouncing 2013/04/20
    窓風朝穂子(合作)。奥行き深い、色彩あざやか、それでいて合作風味のこってりさがなくあっさり加減。そして楽しい。
  • 【im@s三昧2013】いちごコンプリート(『苺ましまろ』OP)

    ζ*'ヮ')ζ<アニソン・ゲーム曲縛りイベント「im@s三昧2013」参加動画でした。こらぃゅゆ氏のiM@shup動画 sm20431410 を見て思いつきました。感謝。はりけんPのエディテッド『READY!!』 sm17974104 をお借りして作りました。感謝。5人の配役とかは考えていません(借り物Pゆえ、そういう自由はないのです)。音源は、フルからカット編集したもので、TVOPと同一ではありません。ごPの制作物:mylist/11311045

    【im@s三昧2013】いちごコンプリート(『苺ましまろ』OP)
    bouncing
    bouncing 2013/04/20
    ごP。シンプルでかわいらしくていいなぁ。
  • マンガ☆ライフ |『ニャル子さん』における仮面ライダーパロディの難しさについて

    『這いよれ!ニャル子さん』の二期が『ニャル子さんW』なのは平成ライダー二期シリーズという扱いになっている『仮面ライダーW』のパロディなのは理解しているつもりだが、『ニャル子さん』における平成ライダーのパロディネタとしての出来があんまりよろしくないのは、おそらく元ネタに当たる平成ライダーと仮面ライダーというものがパロディにするにしては非常に厄介なシロモノで、だからこそ『ニャル子さん』のライダーネタというのは上辺だけを真似た微妙な出来になるのではないだろーか。 『ニャル子さん』においては割りと頻繁に仮面ライダーの変身ポーズがパロディネタとして採用される傾向があるのだが、これは原作の表紙からして仮面ライダーの変身ポーズをパロディ化しているわけで、アニメの中で登場する分には原作を再現しようとしている気概を感じられて、ニャル子さんファンとしてはスタッフの原作愛を感じずにはいられないところではある。

    bouncing
    bouncing 2013/04/20
    仮面ライダーは詳しくないので詳細はさておき、気持ちはなんとなく分かる気がする。というか、ライダーパロディ自体が間口を広げるための道具扱いされている気はする。
  • 日本マンガ・アニメの海外普及について その2

    堺三保/Mitsuyasu Sakai @Sakai_Sampo WRITER / FILMMAKER / CRITIC of SF/Mystery/ANIME/Comic/Movie/TV & every nerd/geek/otaku Stuff. よろずおたく系ライター(設定考証、レビュー、解説、翻訳、脚小説等々)のおじいちゃん。映画も撮るよ。 instagram.com/sampo1963 堺三保/Mitsuyasu Sakai @Sakai_Sampo “@tabazou: 日マンガ・アニメの海外普及について http://t.co/B6If6KwUZY” 右開きか左開きかと内容がアメリカ的か日的かは分けて議論すべき。アメリカで日のマンガが急速に市場を拡大してから縮小に転じた原因がそれだという証拠もない。要は雑な議論すぎ。 2013-04-17 06:21:31 堺三保

    日本マンガ・アニメの海外普及について その2
  • 自分が負け組であることを受け入れていくために必要なこと - 狐の王国

    この1週間ほどたいへん調子が悪い。先月二度も中毒になり風邪を引いた余韻なのか、なにやら肩やらなにやら体がこわばって何事にも集中できずにいる。こりゃダメだ、となって先月日から届いた荷物に入っていたを一冊取り出し、ベッドに寝転んだ。 そのを読み進めていると、すうっと肩のこわばりがほぐれていった。 55歳の著者。その人生を「からっぽだった」と表現する。人生の意味などなかった気がすると。自分はダメな人間なのではないかと不安になり、そして受け入れ、「それはそれでいいんじゃないか」と肯定する。 55際。団塊ジュニア世代の自分よりずっと年上の著者。アルファブロガーと呼ばれる人々の中でも筆頭に挙げられる人物。極東ブログ主宰、 id:finalvent 氏。 考える生き方 作者: finalvent出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/02/21メディア: 単行(ソフトカバー)購入

    自分が負け組であることを受け入れていくために必要なこと - 狐の王国
    bouncing
    bouncing 2013/04/20
    「自分はもうこうしか生きられない」を引き受けること、それが人生の折り返し点であり、死への道への一歩。誰か「去勢」とかいう言葉を使っていたな。
  • 「BS坊主武器防具夜話 ―ローマ以降から近代まで―」

    OPEN 17:30 / START 18:30 前売¥1,500(飲代別) / 当日なし 前売はe+にて4/29(月・祝)12:00〜発売! ※前売Sold Out!当日券の販売はございませんのでご了承ください。 【出演】 蝉丸P Vail_Visconti バケツ 【ゲスト】 田沢大典 【当日作業員として手伝い】 黒幕 普段はニコニコ生放送にて部屋からの放送をしているのですが、表に出てきて実演で動きもつけて説明して皆で理解を深めるのも良いのでは? と。 こんな武器or防具あるんだよ。という自慢 おっと、紹介しましょう。 ゲストにニコ生の夜話でも良くゲストに来て貰っている田沢先生をお迎えしてお送りします。

    「BS坊主武器防具夜話 ―ローマ以降から近代まで―」
    bouncing
    bouncing 2013/04/20
  • 我々が『歌い手』に向けて投げている石はきっと『一般人』が我々に投げている石と同じ形をしている:そんなことよりアイマスの話をしようぜ - ブロマガ

    ・「歌い手」から「インターネットカラオケマンへ」 - Togetter ・ニコニコ動画の「気持ち悪い」とされる部分について考察していく / CYBER LIFE 2CH ・#歌い手厨の名言の検索結果 ・朝日新聞デジタル:ファンの少女とみだらな行為 音楽家の男を逮捕 - 社会 ・ヤバイと思ったが、性欲を抑えきれなかった ‐ ニコニコ動画:Q 『歌い手』が17歳の少女と淫行して捕まったってことでそれはまあ裏山けしからんわけだけれども、それはそれとして司法が捌き然るべき補償が成されればいい話であってそこはもう警察と検察と裁判所と人同士の問題だ。ただ、気になっているのはこの件において他山の石を投げつけて遊んでいる人たちなんだけど、つまりこれ、犯人が『歌い手』だって点がみんなの『ヒャッハーしたい欲』を煽ってしまったわけだ。 「ミュージシャンがファンの子をった」「インターネットユウメイジンがオフ会

    我々が『歌い手』に向けて投げている石はきっと『一般人』が我々に投げている石と同じ形をしている:そんなことよりアイマスの話をしようぜ - ブロマガ
    bouncing
    bouncing 2013/04/20
    「羨望が集団をまとめる」構造は昔からあったんだろうけど、ネット社会では「他の同類がどのように石を投げるか」を想像しやすいはず。その想像力を一瞬働かせるだけで様子はだいぶ違ってくるのでは。