あなたに映画を愛しているとは言わせない
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『ゴーストワールド』(Ghost World)は、ダニエル・クロウズ作のグラフィックノベル作品である。クロウズによる個人アンソロジーコミックブック『エイトボール(英語版)』(Eightball)[1]第11 - 18号(1993年6月 - 1997年3月)に掲載された連作が初出である。1997年にファンタグラフィックス・ブックスから書籍化された。本作は10代の読者に歓迎され、売り上げでも作品の評価の上でも成功を収めた。2001年には同タイトルのカルト映画(ゴーストワールド)が製作された。映画の日本公開と同年に単行本の日本語版が刊行された。 本作は親友同士である二人の少女、イーニド・コールスローとレベッカ・ドッペルマイヤーの日々の生活を描いている。1990年代のはじめ、高校を卒業したばかりの二人はシニカルでインテリぶっており、互いに気の利いたセリフを言い合っている。アメリカの名もない町をあて
→紀伊國屋書店で購入 ●「サイズからコンセプトモデルへ:「ビッグネス」と「スモールネス」」 「巨大な」本 『S,M,L.XL』という本書のタイトルは、展示や住宅を「S」、ホールやオフィスビルを「M」、巨大公共建築を「L」、都市計画を「XL」というように、対象の意味をあえて問わず、規模(サイズ)に還元して論じるというコンセプトを端的に表現している。1000ページを超え、物理的な意味で「巨大」な本書の外観は、「書物」というより「ボリューム」であり、著者のコンセプトを視覚的に補完するものとなっている。 コンセプトであり、マニフェストでもある「ビッグネス」 本書のキーワードのなかでも「ビッグネス」は本書で展開されている議論の全体を貫くコンセプトかつマニフェストである。 本書によれば、「ビッグネス」の理論は5つの定理からなっている。簡単にまとめると、1.一定の臨界容積を超えると建物は巨大ビルとなり、
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