タグ

2009年11月2日のブックマーク (7件)

  • 朝礼での一言!: W吹っ飛ぶ

    branch
    branch 2009/11/02
    ちょwww昼間から草生やしまくりっすかwwwwww…と、浦上補佐vipper説を提唱してみる。
  • 朝礼での一言!: 10年会

    土曜日・日曜日は、「10年会」でした。 同期会です。長野の「湯田中温泉」でやりました。 私たち平成11年入省組は、ついに10年たちました。 誇るべきは、 ・同期14人中誰一人、止めていないこと。 ・12人は結婚していること。 ・同期の結束が固いこと。 でしょうか。 6人は東京にいて、8人は地方にいます。 みんなそれぞれがんばっています。当時の採用をしていただいた方々も、参集していただきました。 「やめていない」ということは、みんなが入省した当時の初心をわすれず、また、そのイメージと大きくことなっていない、ということか、よっぽど忍耐強いか、そのどちらかです(苦笑) この10年間、同期それぞれにそれぞれのストーリーがあります。 昨晩は、そういうことをいろいろと語り合いました。 10年・・・まだ10年。もう10年。 われわれを採用されたときの総務課長は、長野県の板倉副知事でした。 板倉副知事が、

    branch
    branch 2009/11/02
    残る2人の立場は、、、。>"誇るべきは…同期14人中…12人は結婚していること"
  • 国会答弁メモやっぱり作って…官邸側、省庁に指示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    首相官邸の事務方が臨時国会での鳩山首相らの「答弁資料」作成を各省庁に求めた文書について、平野官房長官が「政治主導に逆行する」として一度は各省庁に廃棄するよう求めたが、その後、官邸側が各省庁に改めて答弁メモを作成するよう指示していたことがわかった。 もともとの文書は、臨時国会召集前の10月22日、内閣総務官室が各省庁に送付した。自公政権での慣習を踏襲し、答弁作成の留意事項として「一文は2行半まで」「総理答弁等にふさわしい格調高い表現を」など、細かい点まで指示した。 平野長官は、各党による代表質問が始まる前日の27日になって、事務方の「指示」を把握し、文書の撤回を指示。各省庁への配布文書のほか、メールなどのデータの消去も求めた。 ところが、その日夜、官邸から一転して各省庁に「廃棄せず、そのまま使ってほしい」との新たな指示が伝わった。従来のように、答弁者が国会でそのまま読み上げるような文書ではな

    branch
    branch 2009/11/02
    トータルの作業効率を落としているだけでは。>"各省庁が新たな指示に基づいて作った、「簡略化した答弁資料」を基に首相秘書官らが執筆、首相自らが加筆・修正して「政治主導」が演出"
  • Vシネマ:九州誠道会モデルのDVD、道仁会挑発の懸念も - 毎日jp(毎日新聞)

    指定暴力団・道仁会(部・福岡県久留米市)と抗争中の同・九州誠道会(同・大牟田市)をモデルにしたとみられるドラマのDVDが、東京の製作・販売会社から発売された。誠道会側に似た組織を華々しく取り上げており、演歌歌手の山譲二さんや、俳優の松方弘樹さんらが出演。捜査関係者によると、誠道会側が製作を持ちかけたとみられ、福岡県警は「道仁会側の反発を招きかねない」と、経緯について情報収集を進めている。 Vシネマと呼ばれるジャンルで、タイトルは「九州激動の1520日 新・誠への道」。インターネットの販売サイトなどで「九州に血の雨が降る--『壮絶な抗争の総て』を禁断の実写化!!」と宣伝されている。 道仁会から分裂して誠道会を結成した組と名前が似た組織が勢力を拡大するストーリー。抵抗勢力と繁華街で乱闘したり、事務所前の車両に爆弾を仕掛けて爆発させるシーンもある。 実在する道仁会幹部らと名前が1字違いの人物

    branch
    branch 2009/11/02
    暴力団のマルチメディア戦略。
  • 無効なURLです

    branch
    branch 2009/11/02
    カバちゃんは名前からも容貌からも即時同定できたが、このカエルはわかりにくすぎだろ常考。
  • 長崎知事選に郷原信郎氏浮上 大仁田厚氏らと激突か

    2010年2月の長崎県知事選に、東京地検OBで名城大教授の郷原信郎氏(54)が民主党から非公式に出馬の打診を受けていることが分かった。知事選では、プロレスラーで元参院議員の大仁田厚氏(52)が意欲を示しており、自民推薦現職との三つどもえになる可能性が出てきた。 2010年2月4日告示、同21日投開票の長崎県知事選が、乱戦模様になってきた。 「出馬の可能性は限りなく低い」 スポーツ紙が大仁田厚氏の出馬の動きをすでに報じているが、ここに来て民主党から郷原信郎氏の出馬が取りざたされているのだ。 郷原氏は、島根県出身だが、長崎地検の次席検事時代に大がかりな違法献金事件を手がけたことがある。自民党長崎県連にゼネコンから裏で金が流れているのが2002年に発覚した。郷原氏は、この事件の指揮を執り、当時の県連幹事長や事務局長が逮捕される騒ぎまでに発展した。 事件は、地方の検察が手がけた異例のケースとして、

    長崎知事選に郷原信郎氏浮上 大仁田厚氏らと激突か
    branch
    branch 2009/11/02
    長崎の奇跡再び? P出身の知事って戦後いたっけかな。
  • 大仁田厚氏が長崎県知事選に出馬 - 政治ニュース : nikkansports.com

    プロレスラーで元参院議員の大仁田厚氏(51)が、来年2月に投開票が予定される長崎県知事選に出馬する意向を固めたことが19日、分かった。同氏は最近、故郷長崎で精力的に活動。中小企業などの厳しい現状や景気低迷に触れ、自身の知名度とパワー、議員経験を生かし、故郷「再生」に立ち上がる意思を強めたようだ。注目の同知事選だが現在、情勢は不透明。最近、有名人知事が次々誕生する中、乱戦を得意とする大仁田氏が“台風の目”になる可能性もありそうだ。 関係者によると、大仁田氏は最近、複数の親しい知人らに対し、来年2月投開票予定の長崎県知事選について「故郷長崎の厳しい現状を、もう黙って見ていられん。知事選に出馬する意向を固めた」などと表明している。 大仁田氏は01年の参院選に自民党から出馬し、初当選。07年夏、自民党に離党届を出して参院選に出馬せず、しばらく政界から遠ざかっていた。しかしその後、長崎でテレビやラジ

    branch
    branch 2009/11/02
    \(^o^)/