ゲリラ雷雨を把握するサポーター投稿メディア――ウェザーニューズの気象革命(前編):松村太郎のノマド・ビジネス(1/2 ページ) 今回が連載の初回となる「ノマド・ビジネス」は、毎回モバイルビジネスを取り上げ、ライフスタイルとの関係性を見ながら将来像を模索するコラムである。ノマドとは遊牧民のこと。1人1人がケータイやPCなどの情報端末を持って昼夜動き回る様子を、現在のデジタルな遊牧民として捉え、そんな遊牧民をターゲットとしたビジネスがどのように展開されるのかを追っていく。 またWebの世界では「クラウドコンピューティング」というキーワードから製品やサービスが生まれており、本連載ではコンピューティングやコミュニケーションの未来像を占うという目標も掲げていきたいと考えている。 初回に取り上げるのはウェザーニューズだ。社名から分かるとおり、気象ビジネスを扱う会社である。ウェザーニューズは“気象がモバ
![ゲリラ雷雨を把握するサポーター投稿メディア――ウェザーニューズの気象革命(前編)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f6560209b0f63d5dfc7d22eeac5dca0dacb4c324/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F0810%2F09%2Fl_sa_noma05.jpg)