食べ物は分かち合ってこそである。人間は集団で暮らしてきた生き物であり、食べ物には一緒に食べたり、誰かに与えたり、感想を述べあう、そんなシェアの側面がある。 であるはずなのに、決して他人にお出しできない自分一人だけが食べるごはんというものもある。この真の孤独のグルメとも言うべき他人に出せない料理、これを食べてみたい。そんな会を開いた。
何が問題視されているのかことの発端の一部は、Twitter日本法人のレイオフにからみ「話題を検索」タブの “ニュース” でのモーメントの掲載で、媒体側からTwitter側へのホットラインがあったという話です。 竹下郁子 @i_tkst確かにTwitterのニュースフィードは更新されてない気がする。私たちメディアは自社記事のモーメントを作成→Twitterキュレーションチームに連絡→審査の上ピックされたりされなかったり、という手順を踏んできたのだけど、この作業はしばらくは意味を成さないのかな? 星 暁雄 (ITと人権) @AkioHoshiキュレーションチームは全員解雇。 同チームはモーメントタブをキュレーションし、トレンドトピックのセクションをプログラムし、それらのトピックに関するコンテキストを提供し、ライブイベントも扱っていた。またプラットフォーム上の誤情報との戦いにも取り組んでいた。
日常生活で会話する男性はまともに会話できるのに。 マッチングアプリで会う男は、社会人常識レベルの会話が成り立たない人もいるのは何故だ。(特に工場勤務) 私も恋愛経験が多いほうじゃないので高望みしているところがあるかもしれない。 それ抜きにしても意味がわからないのだ。 もはや気持ち悪い。ちょっと精神的な病気なんじゃないかと疑うレベルである。 知らないだけで男性というのは本来こういうものなのだろうか?私はごく一部の人間が異常だと思っていたけれど、実際はまともな男性(会話ができる)の方が少数派なのではないのか? 男性諸君は、以下の特徴があてはまる同性を見たことはあるかチェックして欲しい ・5歳下の女に「誕生日だから」と誕生日プレゼントをねだる、焼肉を奢らせようとする ・食事中に喋るので食事が全て飛んでくる。パーテーションがなかったのでシューティングゲームのように避けなければならなかった ・逆に、
赤色の缶に入ったキャンディー「サクマ式ドロップス」が看板商品の製菓メーカー・佐久間製菓(東京都豊島区)が、2023年1月20日に自主廃業することが9日、分かった。同社がよろず~ニュースの取材に明らかにした。 サクマ式ドロップスは、1908年(明治41)から販売される超ロングセラー商品。故・野坂昭如氏原作のアニメ映画「火垂るの墓」のワンシーンにも登場する。コロナ禍による販売減や、原材料の高騰で114年の歴史に幕を閉じる。 同社の担当者によると、年内でサクマ式ドロップスの生産・出荷を終了。店舗の在庫がなくなり次第、終売となる。 都内にある佐久間製菓の本社ビルには赤い缶が積み上げられたショーウインドウがあり、一部報道で自主廃業が伝えられると多くの通行人がスマホを向けていた。担当者は「赤い缶のサクマ式ドロップスが欲しいという電話や、いつまでも応援していますという電話がありました」と、消費者から突然
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