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ブックマーク / www.exchangewire.jp (8)

  • DSPはどこまでプログラマブルになるのか-AppNexus Adoni Ioannou氏 [インタビュー] - Exchangewire Japan

    グローバル大手のAppNexusが「業界初のプログラマブルDSP」と謳う「AppNexus Programmable Platform(APP)」をリリースした。旧来のDSPとの違いは一体どこにあるのか。AppNexus JapanのDirector of Strategic Marketsを務めるAdoni Ioannou氏に話を聞いた。 (聞き手:ExchangeWire Japan 長野雅俊) ― APPの概要についてお聞かせください。 APPは当社が開発した次世代DSPです。オンライン広告枠の買い付けを行う広告会社が自社サービスを差別化すると同時に、各広告主の目的に沿ったカスタマイズができるという点に旧来のDSPとの違いがあります。またブランディングやダイレクト・レスポンス型のキャンペーン向けのターゲティングや最適化を目的とした高度な機械学習機能を有しています。 ― 具体的にはどの

    DSPはどこまでプログラマブルになるのか-AppNexus Adoni Ioannou氏 [インタビュー] - Exchangewire Japan
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    bulldra 2018/06/04
  • 「動画広告は邪魔じゃない」を啓蒙したい [インタビュー] - Exchangewire Japan

    動画リワード広告のSSPとして、いち早く市場に参入したアドフリくん。2016年6月にグリーグループで広告事業を展開するGlossomの傘下に入り、その後も業界をリードしている。 グリーグループ参画後の同社の現状と、グループ全体としての動画リワード広告ビジネスへの取り組みなどについて、株式会社ADFULLY代表取締役の小室 喬志氏と、動画ネットワーク AdCorsa事業の運営に携わる、Glossom株式会社アドプロダクト事業部アドプラットフォーム事業部セールスチーム マネージャー 山﨑 陽平氏にお話を伺った。 アドフリくんがグリーに参画した理由― いまグリーグループの中で、どのような座組みで動画リワードを展開しているのでしょうか? 小室氏 広告事業を展開しているグリーの100%子会社のGlossomは、2014年、アメリカの動画広告配信プラットフォームAdColony(※)の日向け独占配

    「動画広告は邪魔じゃない」を啓蒙したい [インタビュー] - Exchangewire Japan
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    bulldra 2018/04/29
  • データを活用し、動画の価値を高める-成長の担い手が語るプログラマティックの醍醐味- [インタビュー] - Exchangewire Japan

    DSP Logicadを運営するソネット・メディア・ネットワークスは、今年1月に「Logicad Video Ads」の提供を開始した。 配信先パートナーとして、まずは動画プラットフォーム大手Teadsとの接続をして取引を始めた。 数年前に盛り上がりを見せて以降、情報が限られてきた日のプログラマティック動画広告領域は、今後再び盛り上がりを見せるのだろうか。 リリースの背景や国内プログラマティック動画広告取引における現状の課題や今後について、ソネット・メディア・ネットワークス 執行役員 谷 秀吉氏、商品企画部 シニアプランナー 谷口 考志氏、Teads Japan Managing Director 今村幸彦氏に、お話を伺った。 (聞き手: ExchangeWire Japan 野下 智之) 今年一番盛り上げたいのはプログラマティック動画― まずは1月のリリースの背景についてお聞かせくだ

    データを活用し、動画の価値を高める-成長の担い手が語るプログラマティックの醍醐味- [インタビュー] - Exchangewire Japan
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    bulldra 2018/04/25
  • チャットと連携しはじめた広告-トランスコスモスDECAdsを核にした新しいコミュニケーション設計 [インタビュー] - Exchangewire Japan

    トランスコスモスならではの新しいデジタル広告ビジネスへのアプローチであるDECAds。 同社が今後のデジタルマーケティングビジネスの中核に据えているこのプロダクトと、チャットと広告との連携の現在と今後について、同社 デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター統括イノベーション推進部DECAds推進部 部長 亀井 昭宏氏にお話を伺った。 (聞き手:ExchangeWire Japan 野下 智之) デジタルマーケティング、EC、コンタクトセンターが一つになったプロダクト― DECAdsの概要と、提供開始の背景をお聞かせください。 出典:同社HP 亀井氏 トランスコスモスは51年前にデータエントリーなど現在のBPO事業を提供する会社として創業し、時代の変化やお客様企業のニーズ、消費者行動の進化に伴い、コールセンター(コンタクトセンター)、デジタルマーケティング、Eコマース(EC)へと事

    チャットと連携しはじめた広告-トランスコスモスDECAdsを核にした新しいコミュニケーション設計 [インタビュー] - Exchangewire Japan
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    bulldra 2018/03/11
  • IPアドレスをいかに位置情報サービスに利用するか - Exchangewire Japan

    (翻訳:Asia Plus 黒川賢吾) IPアドレスは、皆さんご存知の通り1990年代から利用されている。しかしながら、消費者データの利用が今までよりも盛んになってきた現在において、IPアドレスはデジタル広告主にとって最も重要なデータ手法の一つであり続けている。私たちはIPアドレスの多面的な利用方法について業界のエキスパートに話を聞いた。 以前は、地域に紐付いたマーケティングはボリュームやリーチの不足から広告費用の無駄と考えられていた。しかしながら、Codewise社のCTOであるMaciej Szlachta氏は、今日の消費者のテクノロジー利用によって位置情報の必要性が高まっていると述べている。 「現在の動きの速いコネクテッドな世界においては、移動時や家庭にいるとき、またはオフィスにいるような場合にリーチが可能なことが必要になっています。Digital Element社が提供するIP及び

    IPアドレスをいかに位置情報サービスに利用するか - Exchangewire Japan
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    bulldra 2017/03/12
  • 「スマホにはタイムリーなメッセージ伝達が求められている」 広告ビジネス好調のGunosy事業責任者が語る強み [インタビュー] - Exchangewire Japan

    「スマホにはタイムリーなメッセージ伝達が求められている」 広告ビジネス好調のGunosy事業責任者が語る強み [インタビュー] 情報キュレーションサービス最大手のGunosy。同社は広告事業に関しても、非常に好調な推移を見せている。 業績好調の理由や同社独自の取り組み、広告配信におけるデータ活用の進展などについてGunosy取締役 広告事業部長の長島徹弥氏にお話をうかがった。 (聞き手: ExchangeWire Japan 野下 智之) Gunosyが先駆けたインフィード広告への取り組み― 自己紹介をお願いします Gunosyの取締役、広告事業部長の長島と申します。 2005年からIT業界にいまして、以前はアウンコンサルティングで執行役員をしていました。当時は日国内のSEM事業管轄や、海外の子会社の立ち上げなどが担当でした。2012年からはグリーでGREE Advertising.

    「スマホにはタイムリーなメッセージ伝達が求められている」 広告ビジネス好調のGunosy事業責任者が語る強み [インタビュー] - Exchangewire Japan
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    bulldra 2017/01/11
    “それらに占いなどで入力される生年月日や天気で入力される位置情報など付属的な情報が加わっていきます。”
  • BuzzFeedとヤフー、「BuzzFeed Japan」を設立、今冬に日本向けBuzzFeedを創刊 - Exchangewire Japan

    BuzzFeedとヤフー、「BuzzFeed Japan」を設立、今冬に日向けBuzzFeedを創刊 米国ニューヨークのメディア企業BuzzFeedとヤフー Yahoo! JAPANは、合弁事業会社「BuzzFeed Japan株式会社(以降BuzzFeed Japan)」を設立し、今冬日向けBuzzFeedを創刊することを公表した。 BuzzFeedは2008年に設立された、ソーシャルニュース、エンタテインメントメディアであり、多くの動画コンテンツも提供している。コンテンツの多くはタイムライン型でフィード形式により提供されている。 同社はこれまで、Star.me、Yoke、Kingfish Labs、Hyperallergic、Torando Labs、Zeegaなど、6つのWebサービス企業を買収し、事業拡大を図ってきた。 BuzzFeedのユーザートラフィックは、既に45%は米国

    BuzzFeedとヤフー、「BuzzFeed Japan」を設立、今冬に日本向けBuzzFeedを創刊 - Exchangewire Japan
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    bulldra 2015/08/19
  • アプリアドフラウドによる広告主の損失額は世界で年間10億ドル以上の規模 -Forensiq社が調査研究結果を公表- - Exchangewire Japan

    (翻訳:Asia Plus 黒川賢吾) アドフラウド(広告詐欺)対策ソリューションを提供する米国Forensiq社が、「モバイルデバイスハイジャック」と呼ばれる新たなアドフラウドに関する調査研究結果を公表した。 このアドフラウド行為はモバイルアプリ上で目に見えない広告を即座に起動し、あたかも人間が行っているように振る舞うことで、伝統的なボットネットを引き起こすものである。アドフラウドの実行者は不正な手法を用いて広告主から収益を回収している。 今回同社は、パケットキャプチャと分析ツールにより、不正アプリの動作を確認できるビデオデモも公表している。 Forensiq社はこれらのツールによって、実際にはアプリを起動していないにも関わらず、アプリ起動やリブートをするなどの、多くのアプリについて明らかにしている。 主な調査結果は以下の通り。 ● 2015年のアプリにおけるアドフラウドはグローバルで1

    アプリアドフラウドによる広告主の損失額は世界で年間10億ドル以上の規模 -Forensiq社が調査研究結果を公表- - Exchangewire Japan
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    bulldra 2015/08/17
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