2013年1月23日のブックマーク (16件)

  • 「DmC Devil May Cry」が11万本,「デジモンアドベンチャー」が4万7000本でランクインの「ゲームソフト週間販売ランキング+」

    「DmC Devil May Cry」が11万,「デジモンアドベンチャー」が4万7000でランクインの「ゲームソフト週間販売ランキング+」 集計期間:2013年1月14日〜1月20日(メディアクリエイト調べ) コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 ※順位の赤背景は新作タイトルです。 順位 機種 タイトル メーカー名 発売日 販売数 累計数 読者レビュー 1 DmC デビル メイ クライ カプコン 13/01/17 110,429 110,429 63 2 とびだせ どうぶつの森(同梱版含む) 任天堂 12/11/08 97,448 2,283,756 72 3 デジモンアドベンチャー バンダイナムコゲームス 13/01/17 47,807 47,807 4 New スーパーマリオブラザーズ 2(同梱版含む) 任天堂 12/07/28 17,803 1,873,642 75

    「DmC Devil May Cry」が11万本,「デジモンアドベンチャー」が4万7000本でランクインの「ゲームソフト週間販売ランキング+」
    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    Top10で既に4桁突入もひどいが、ここまで水準が下がってもWiiUのサードタイトルがモンハン含めてまったくランクインしないのもひどいなw / かといってPS3が元気あるかというとそうでもないのも残念。据え置きどうなる?
  • 『日銀は2%目標掲げるも、事実上ゼロ回答-「面従腹背」で市場は失望 - Bloomberg』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『日銀は2%目標掲げるも、事実上ゼロ回答-「面従腹背」で市場は失望 - Bloomberg』へのコメント
    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    id:as62 月次発表される消費者物価指数に逐次対応って、日銀の施策ってそんなに即効性があるもんですっけ?2%だろうが2%±0.5%だろうが、カウンター打ち続けなきゃ持続できなくないですか?それ日銀の仕事ですか?
  • 日銀「成長力強化を」、政府「努力主体は日銀」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    銀行の白川方明(まさあき)総裁は22日、金融政策決定会合後に記者会見し、2%のインフレ目標について、「かなり思い切った努力が必要だ」と述べ、金融緩和だけでは目標達成が困難であることを強調した。総裁は「成長力強化の取り組みが非常に重要だ。政府も民間も日銀もそれぞれの立場で努力することが大事だ」と訴えた。 一方、甘利経済財政相は22日夜、経済財政諮問会議後に記者会見し、「2%に向け、努力する主体は日銀だ」と指摘した。ただ、「政府もやるべきことはあるので、連携強化をしてやっていくことになる」とも述べた。 首相への報告後、甘利経財相と白川総裁とともに記者会見した麻生副総理・財務相は、「(政府と日銀で)たいした齟齬(そご)があったわけではない」と述べ、デフレ脱却に向けて、日銀と歩調を合わせる姿勢を強調した。

    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    全力で責任を擦り付け合ってるけど、協調路線取れるの?
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show

    Engadget | Technology News & Reviews
    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    既存ブランドの新作よりは任天堂の新規IPを見たいんだけどなぁ。WiiUをフルに活かした新しいゲーム見せてよ。そうじゃないと他のゲーム会社と一緒でジリ貧だよ。
  • 日銀は2%目標掲げるも、事実上ゼロ回答-「面従腹背」で市場は失望 - Bloomberg

    Connecting decision makers to a dynamic network of information, people and ideas, Bloomberg quickly and accurately delivers business and financial information, news and insight around the world.

    日銀は2%目標掲げるも、事実上ゼロ回答-「面従腹背」で市場は失望 - Bloomberg
    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    id:as62 ターゲットに収まるまで上に下にとカウンター打ち続けるんですか?風向きを変えるのと、定点で止めるのは難易度ぜんぜん違うと思いませんか?過度のインフレは過度のデフレよりダメージデカくないですか?
  • Forbes Columnist Claims Microsoft Will Sell Xbox To Sony -- or Barnes & Noble

    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    仮にMSがE&D部門を売るとして、SonyにもBarnes&Nobleにも買うメリットが微塵も無いんだけどw
  • 朝日新聞デジタル:東京外為、円買い優勢 金融緩和に失望感 - 経済・マネー

    23日の東京外国為替市場の円相場は主要通貨に対して円が買われている。午前11時現在のドルに対する円相場は前日午後5時時点比42銭円高ドル安の1ドル=88円67〜69銭。ユーロに対しては同94銭円高ユーロ安の1ユーロ=118円09〜11銭。  日銀行は22日の金融政策決定会合で、2%の物価目標の導入や上限や期限を決めずに国債などを買い入れる新たな金融緩和策を決めた。だが、目標の早期達成を目指す割に、新たな緩和策の導入は2014年からで、この年の買い入れ基金の枠も10兆円増にとどまる。このため、金融緩和が物足りないという失望感を招き、主要通貨に対し円買いが優勢になっている。 関連記事日銀の決定会合始まる 「物価目標2%」発表へ協議(1/22)円安(1/4)NY円、一時85円台後半 2年3カ月ぶり安値(12/27)ユーロ高、一時113円台 1年5カ月ぶり NY市場(12/27)東京円、1年8カ

    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    行き過ぎた円安が抑えられてるなら結果的には良かったんじゃない?日銀がそれを意図して政策決定したかどうかはわからんけど。
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    コレをマスコミ側の人間が言うなら、自浄作用を働かせてクソみたいな取材しか出来ない腐った連中を一掃してから言うべきでしょ。被害者宅に押しかけてバカの一つ覚えの報道しか出来ない連中を批判するメディアある?
  • 面倒くさいと言う人が絶対にお金を稼げないわけ - 業務用iOSアプリのfeedtailor社長ブログ

    僕がまだ青二才なサラリーマン時代、ホントによく怒る上司がいました。その上司の部下になると社内で同情されるぐらい。中途入社した人間のうち「怒られても一番打たれ強そうやから」という凄い理由(実際は全然そんなことないw)で配属になった僕は、そりゃまぁ色々怒られまして…。 中でも印象に残ってるのが給料の出処(でどころ)についての説教。 「自分の給料がどこから出ているか分かってんのか?」 何でそんな話になったかはもう覚えていないのですが、恥ずかしげもなく 「えっと、会社です」 と答えた事だけは記憶しています。過去の自分の甘さが当に情けない限りですが、案の定その時は、 「違うわ!お客様やろが!(ガミガミガミ….)」 と怒られた訳です。まぁ普通にキレますよね、こんな回答。今改めて考えると自分は有り得ない回答をしていたと思います。 銀行口座のどこからどこにお金が動いているかを考えると確かに「会社から」だ

    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    「面倒くさい」と言うだけで何もしない人は金を稼げない、「面倒くさい」と感じたことを改善しようとする人は金を稼げる。自分が感じた「面倒くさい」にどう対処するかが重要。
  • 元祖過疎県・どこからも遠い…自虐PR似合う県 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    「どこからも遠い県」「しまねなのに……」。 島根の知名度の低さや田舎であることを逆手に取って自虐的にPRするキャッチフレーズが県内外で広がり始めている。東京都の映像制作会社はカレンダーに使い、県内のスキー場は観光キャンペーンで活用。昨年、広島県の自虐PRが話題になったが、「島根ほど自虐が似合う県はない。うちが家」と、関係者は巻き返しを狙っている。 ◇ 広島県は昨年、いいものがあるのに何かが足りないという点を逆手にとって「おしい! 広島県」のキャッチフレーズで観光キャンペーンを展開。全国的な人気を呼んだ。 これに対し、島根県のPRキャラクター「吉田くん」のアニメを制作する東京の映像制作会社は2009年から、島根県と協力して、自虐的なキャッチコピーで島根を宣伝するカレンダーを販売してきた。 今年のカレンダーでも「元祖、過疎県」「どんなにおいしくても行列ができません」「Uターンしてくるのは、神

    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    その昔「セガなんてだっせーよなー」ってCM打った企業がありましてね・・・
  • 【テーマ8】若者の失業問題若者の就職難は自民党政権で一層加速か正社員も非正社員も救われない危機の正体――本田由紀・東京大学大学院教授に聞く

    2013年も引き続き大きな社会問題であり続ける若者の就職難。2011年における日の若年失業率は8.2%と、全世代の4.5%を大きく上回る。つまり、働きたくても職に就けない若者が日では12人に1人いる計算だ。また、職に就けたとしてもそれがブラック企業や不安定な非正規雇用であったりと、肉体的にも精神的にも追い詰められる若者が少なくないのが日の現状である。現在、2014年度の新卒採用がスタートし、「内定が取れるのか」という不安も学生の間で広がるなか、仕事に就けないとすれば、それは当に彼らの「自己責任」で片づけてよいのだろうか。経済成長に軸足を置く自民党・安倍新政権が若者の就職難を解決できるのかを含め、就職難の若者を救うために必要な処方箋を、東京大学大学院・田由紀教授に聞いた。(聞き手/ダイヤモンド・オンライン 林恭子) 若者の就職難は「自己責任」ではない ――新規学卒者のみならず、若年

    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    安倍政権誕生以降の株価上昇が表してるのは「市場の期待」であって「経済の実態」ではないんだよなぁ。
  • 「LINE」は日本製?韓国製? (テクノロジー編集部BLOG) - 日本経済新聞

    1月18日、無料通話・メールアプリ「LINE」の利用者数が世界で1億人を超えました。突破した当日はほぼ全てのメディアが報じ、NHKもニュースで大々的に紹介したほど、今や国民的なアプリとして定着しました。時の流れは速いもので、筆者がLINEの記事を書いた1年前とは隔世の感があります。「今年1月27日、スマホ向けの無料通話・チャットアプリ『LINE』のダウンロード数が1500万を突破した。ただ、あ

    「LINE」は日本製?韓国製? (テクノロジー編集部BLOG) - 日本経済新聞
    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    LINEはTwitterと違ってどう操作を間違っても関係ない外野に話してる内容が漏れないことが受けてるんだと思う。Twitterは噛み付くネタ探してるハイエナがうようよしてるからな。
  • 愛されていなかったシャープ 下請け業者から恨み節続出:ジャーナリスト 山口義正+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    堅調な株式相場の陰で積み残したまま、棚ざらしになっている問題がある。 このところ信用調査会社が相次いでシャープやパナソニックといった大手電機メーカーの取引先について調査リポートを発表している。業種別、あるいは地域別に取引業者がどのような分布になっていて、その従業員数がどれほどに膨らむか、そしてリストラが格化するとどのような影響が広がるのかといった内容だ。こうしたリポートには書かれていないが、実は数字にならなかった調査結果があるという。シャープの下請け調査だ。 シャープの下請け業者は、よほど部品を安く買いたたかれたり、無理な納期を強いられたりしたようだ。その恨み骨髄で、聞き取り調査に対して「商売だから付き合ってきたが、(経営危機に陥った今)積極的に取引したいとは思わない」「正直言って、ザマミロ」といった、下請け業者の声にならない声が方々で噴出した。調査会社によると「こうした声は驚くほど多か

    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    うーん、シャープだけの問題じゃないよなぁ。過度の価格競争にさらされたらどこだってこうなる可能性はある。
  • 朝日新聞デジタル:キューピー人形は「反イスラム」 マレーシア政府が難色 - 経済・マネー

    キユーピーが商品ロゴに使っているキューピー人形。両肩のあたりに描かれているのが天使の羽だ  【古谷祐伸】マヨネーズ大手キユーピーがマークに使う「キューピー人形」はイスラム教の禁じる「天使の偶像崇拝」だと、マレーシア政府が難色を示していることが18日わかった。キユーピーは、同国内で使うデザインから羽を取るといった対応を検討している。  国教がイスラム教のマレーシアで品を売るには、豚肉を使わないなどの戒律に従っているという政府機関の認定が必要だ。キユーピーは認定を受け、2010年10月からパッケージにマークの付いたマヨネーズを現地で売り始めた。  ところが昨年8月着任した政府の担当官にキューピー人形の羽を問題視され、「天使の絵は反イスラム。2年以内になんとかしてほしい」と指示されたという。 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方)

    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    ローカライズって大変。
  • IIJ、ネットワーク機器を無償提供し機能に課金する業界初のビジネスモデルを開始 | IIJ

    このニュースのPDF版 [737KB] English Version 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木 幸一、コード番号:3774 東証第1部)は、機器(サービスアダプタ)を無償提供し、機能に課金する新しいビジネスモデルを、ネットワークサービスとして初めて提供します。IIJモデルによって、自動接続、完全管理の仕組みをOEM提供するためのネットワーク管理サービス「SACM(※1)」に、新たに「レシピ」機能を追加し、サービス事業者向けに2013年2月14日より提供を開始します。サービスは、VPNや無線LANの機能などを「レシピ」と呼び、お客様が必要とするレシピだけをSACMシステム側から、新開発のサービスアダプタ「SA-W1」へ提供し、月額課金を行うものです。 今後、OEM先の一つであるグループ会社の株式会社IIJグローバルソリュ

    IIJ、ネットワーク機器を無償提供し機能に課金する業界初のビジネスモデルを開始 | IIJ
    cabinotier
    cabinotier 2013/01/23
    おぉ、面白い。BtoBなら割られるリスクもBtoCよりかなり低いだろうしね。
  • 個人的にはかなり満足度の高かったヱヴァQの感想

    どこの集計かもよくわからんのですが、ヱヴァQの評判が悪いそうで。 そう思う人が多いのも仕方ないとも思うのですが、個人的には楽しめたのでそのあたりについて 「ヱヴァ解釈論ブーム」が落ち着いてきた感のある今頃になって適当に書き綴ってみる。 ヒキニートが一念発起してちょっと間違った方向に全力で頑張ってしまったヱヴァ破のラストヱヴァQを語るうえで前作とのつながりについては言及しないわけには行かないですね。 たぶん今回ヱヴァQでがっかりした人は結構な割合でヱヴァ破のラストにグッと来ていたと思います。 かくいう私もグッと来ました。シンジさんかっこよかったっすね。 でも、あれってヱヴァQ見てから再度見直すと、シンジさんのちょっとしたミスが気になってしまいます。 それは、 「僕がどうなったっていい、世界がどうなったっていい、だけど綾波は…せめて綾波だけは、絶対助ける!」 というシンジさんのセリフです。 こ

    個人的にはかなり満足度の高かったヱヴァQの感想