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secondlifeに関するcalm_jpのブックマーク (6)

  • 【第13回】WebSig会議 セカンドライフセミナー資料公開 - WebSig24/7公式ブログ

    posted on 2007.06.04 14:08 1 trackbacks デジタルハリウッド三淵教授、メルティングドッツ岡氏両名の当日資料を公開致しました。 ■当日資料 ○デジタルハリウッド三淵教授 講演資料(PDF,1.11MB) ○メルティングドッツ岡氏 講演資料(PDF,5.18MB) ■ご注意事項 クリエイティブ・コモンズライセンスの「表示ー非営利ー改変禁止 2.1 日 ライセンス」の下で皆様の自由な閲覧に対してライセンスされています。 上記に反する商用利用等は禁止となっておりますのでご注意ください。 category: WebSig会議, 第13回「Second Lifeのポテンシャルを探る〜企業から個人まで」

    【第13回】WebSig会議 セカンドライフセミナー資料公開 - WebSig24/7公式ブログ
  • 日本版Second Lifeとなるか?--オープンな国産仮想世界「splume」が登場

    スプリュームは3月20日、3Dアバターを使った仮想世界「splume」のベータサービスを開始した。Second Lifeなどの他社サービスと異なり、ユーザーが自分のウェブサーバ上に空間を開設し、他のユーザーの空間とつながれる点が特徴だ。 「HUB」と呼ばれる3Dアバターを使って空間を移動したり、他のユーザーと会話をしたりできる。アバターは複数の種類が用意され、洋服の着せ替えなどによるカスタマイズが可能だ。 このほか、ユーザーは既存の3Dオーサリングツールを使ってアバターのパーツや自分の空間を作成できる。空間に置かれた家具などの素材は、ユーザー間で自由に取引することが可能だ。「既存のウェブサイトや決済システムと連携可能なため、課金も自由にできる」(代表取締役社長の梶塚千春氏)。空間のファイル形式は専用の「CR形式」にする必要があるが、VRML形式から変換するコンバータは無償で提供される。 た

    日本版Second Lifeとなるか?--オープンな国産仮想世界「splume」が登場
  • Second Life Apple Store

    Fifth Avenue Apple Store Second Life (Music Video) AppleStore SecondLife

    Second Life Apple Store
  • 萌え理論Blog - SecondLife情報まとめ

    3Dネットゲームの「SecondLife」の日語版が上陸目前*1らしいのでまとめました。現実の生活を仮想世界内で模倣している点が特徴で、特に企業がビジネスとしてゲーム内に参入*2して話題になっています。 総合 Second Life: あなたの世界。 あなたの想像力。(公式) Second Life: Your World. Your Imagination.(公式・英語) Second Life ウェブマガジン 「MagSL.NET」 マグスル セカンドライフ ゲーム SecondLife Wiki JP - Second Life Wiki --Japan-FrontPage-PukiWiki 紹介 ITmediaニュース:Topics:仮想世界「Second Life」の現実 ITmedia News:話題の3D仮想世界「Second Life」とは 日語版もまもなく公開,仮想世

    萌え理論Blog - SecondLife情報まとめ
    calm_jp
    calm_jp 2007/03/05
    3Dネットゲームの「SecondLife」の日本語版が上陸目前らしいのでまとめました。
  • 2022年3月更新:【毒舌】ストラッシュ鹿児島店の本音口コミ10選&アラサー女子の本音まとめ

    ストラッシュ奈良店の口コミまとめ&通う前に知りたい口コミ7選|TOP > ストラッシュ広島店(STLASSH)|通う女子の口コミまとめ10選 > 【毒舌】ストラッシュ鹿児島店の音口コミ10選&アラサー女子の音まとめ

    calm_jp
    calm_jp 2007/02/28
    Second Life Wiki Japanへようこそ!
  • Second Life(セカンドライフ)日本語版ガイド

    2009年1月15日、Linden Labが「Xstreet SL」および「OnRez」を買収し、Second Lifeのプラットフォームに、画期的なショッピング機能を拡張したとの発表がありました! Linden LabのCEOマーク・キングドンは、以下のようにコメントしています。 「当社は、以下四つの大きなイニシアチブを通して、バーチャルワールド業界でのフットプリントを拡大 しています。 一つ目は、Second Lifeを世界の主要市場に合わせてローカライズすること。 二つ目は、体験者が受け入れやすいように開始してからの1時間を 簡単にすること。 三つ目は、エンタープライズユーザー向けにプラットフォームを拡張すること。 四つ目は、独自のバーチャルグッズ・マーケットプレイスを構築することになります。」 プレスリリースより 便利になる事は非常に喜ばしいことですね! 今後の展開が気になります。

    calm_jp
    calm_jp 2007/02/28
    Second Life(セカンドライフ)英語版を日本語化して一足先に楽しんじゃおう!って趣旨のブログです。セカンドライフ日本語版は、2007年春には公開される予定ですが、メニューを日本語化できますので今すぐ楽しめますよ~
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