タグ

ecに関するcandy296のブックマーク (3)

  • パンのお取り寄せ・通販サイト「rebake(リベイク)」

    SNSでおすすめパンをご紹介/ 新着パン屋さんや今買える人気のパン屋さん、 パンについての豆知識を配信しています!

    パンのお取り寄せ・通販サイト「rebake(リベイク)」
  • アパレル業界を席巻する新勢力 - Direct to Consumer (D2C) で成功した7つのブランド

    今年に入ってから店舗数削減に踏み切るアパレルブランドが後を絶たない。大手百貨店チェーンの Macy’s は今年に入ってから63店舗を閉鎖し、1万人以上の社員を解雇した。 Ralph Laurenは3年前にオープンしたばかりのニューヨーク5番街にある旗艦店の閉店を発表。Abercrombie & Fitchも年内に60店舗の閉鎖を決定した。 ハイブランドから百貨店、SPAまで業態を問わない店舗閉鎖のニュースが相次ぐ中、ある新しいビジネスモデルがアパレル業界を中心に消費財業界全体を席巻している。それが店舗を一切持たない、Direct to Consumer (D2C) という新しいビジネスモデルである。 Direct to Consumer とはDirect to Consumer (D2C) とはその名前の通り、自ら企画、製造した商品をどこの店舗にも介すことなく販売するビジネスモデルのことで

    アパレル業界を席巻する新勢力 - Direct to Consumer (D2C) で成功した7つのブランド
    candy296
    candy296 2020/03/24
  • D2Cブランドに学ぶウェブサイトに必要な3つのUX要素とは

    今やあらゆるビジネスにとってオンラインストアは欠かせない販売チャネルとなった。むしろオンラインストアはもはや実店舗をもつブラントがサブ的に持ち始める販売チャネルではなく、主流の販売チャネルになりつつあると言える。 このような流れの中で、オンラインを中心とした購買体験の最適化がブランドに求められてくるだろう。 そこで今回取り上げたいのはアメリカD2Cブランドのウェブサイトにみる特徴点だ。D2CとはDirect to Consumerの略であり、製造から販売までを自社で一貫して行うことで仲介業者を減らし、より手頃な価格で品質の良いもの、ニーズにあったものを消費者に届けているブランドだ。 彼らのほとんどはオンラインストアを中心とした購買体験を提供することで注目を浴びているブランドなのである。 ブランドと顧客とのタッチポイントはソーシャルメディアやオンライン広告、ニュースレター、ウェブサイトと多

    D2Cブランドに学ぶウェブサイトに必要な3つのUX要素とは
    candy296
    candy296 2020/03/24
  • 1