タグ

2008年6月3日のブックマーク (4件)

  • Firefox 3&Opera 9.5に対応したYUI最新版登場 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    The YUI development teamは5月28日(米国時間)、The Yahoo User Interface Library (YUI)の最新版となるThe Yahoo User Interface Library 2.5.2を公開した。YUI 2.5.2はSourceForgeのYUI Libraryからダウンロードできるほか、Yahoo! Developer NetworkのServing YUI Files from Yahoo! Serversで使いたいコンポーネントを指定してカスタムファイルとしてダウンロードできる。 YUI 2.5.2はバグ修正を目的としたリリースだが、次期主要ブラウザになるとみられるFirefox 3とOpera 9.5に対応したリリースという点で注目に値する。両ブラウザは今夏には正式リリースされていると見られており、YUI 2.5.2は同リリー

  • グーグルな人はNHK、ヤフーな人は民放が好き--Eストアー調べ

    Eストアーは5月29日、検索サービスのグーグルとヤフー利用者の属性や意識の違いに着目した調査結果を発表した。この調査はシリーズ化しており、今回が第9弾。テーマはテレビ番組だ。 グーグルとヤフー利用者が、朝と夜に見るテレビ番組を調査したところ、特にニュース番組を見る割合の高かった40〜60代に興味深い結果が出た。 40〜60代のグーグルユーザーが、朝最も見るニュース番組1位は「NHK」(23.9%)、2位は「めざましテレビ」(19.3%)、3位は「ズームイン!!SUPER」(18.2%)だった。 一方、同年代のヤフーユーザーが朝最も見るニュース番組1位は「めざましテレビ」(34.1%)、2位は「NHK」(19.3%)、3位は「みのもんたの朝ズバッ!」(17.3%)となった。 夜のニュース番組についても調査したところ、40〜60代のグーグルユーザーが夜最も多く見る番組1位は、朝と同様「NHK

    グーグルな人はNHK、ヤフーな人は民放が好き--Eストアー調べ
  • 消費者は価格比較ツールとして検索エンジンを利用する - comScore調査 ::SEM R (#SEMR)

    消費者は価格比較ツールとして検索エンジンを利用する - comScore調査 消費者の検索行動と購買に関するcomScoreのデータ。最終的な購買がオンライン、オフラインにかかわらず、価格比較・情報取得の手段としてネットと検索エンジンの重要性が改めて明らかに。 公開日時:2008年06月03日 05:33 米調査会社・comScoreによると、オンライン購入に至らなくとも消費者は価格比較のために頻繁に検索エンジンを利用しているという。インターネットが価格調査のためにさらに重要性を増すと考える消費者は80%。「比較サイトへ誘導している検索エンジンの役割を見ると、消費者は最もお買い得な商品を見つけるためにインターネットにさらに依存してきていることがわかる」とcomScore CEO Magid Abrahamは話す。 検索エンジンやネット広告などサードパーティーによるAmazon.comといっ

    消費者は価格比較ツールとして検索エンジンを利用する - comScore調査 ::SEM R (#SEMR)
  • 検索エンジン相関図 2008年6月版 αSEO

    検索エンジン相関図 2008年6月版です。 検索連動型広告の掲載パートナーや、検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。 PC 検索エンジン 主な動き 国内・海外とも検索業界の話題が豊富な5月でした。まず、Yahoo!がサードパーティー向けのオープンサーチプラットフォーム「SearchMonkey」を公開しました。Yahoo! Searchと連携するアプリケーションを開発可能で、サイト運営者から提供されるmicroformatsやRDFなどの構造化データを取り込むことで検索結果をより豊かに表現できます。たとえば、レストランの結果が表示された時にレビューや住所、電話番号、お店の写真を表示したり、映画の結果が表示された時に1クリックでレンタルの手続きができるリンクを用意するといったことが可能です。 一方 Microsoftは買い物をすると一定金額がキャッシュバックされるLive Searc

    検索エンジン相関図 2008年6月版 αSEO